SSブログ

博多Night! [出張]

今週は飲み会が多かったので記事を分けた。その第三弾!
「月~水」と「木~金」は前の記事(二つ)を見てな!

土曜日(4/26)
今日は土曜日やけど出勤日[あせあせ(飛び散る汗)]でも出張やからまだマシやな(^^;)

全国でやったきた勉強会もこれで終わり。最後は。。。九州は博多!

仙台もええけど、博多も食い物がウマい!

しかも、当日は転勤者の歓送迎会があるから参加してくれといわれてる。


思うツボやん♪(^^;) ←何しに行くねん(-_-)

週末やから博多に泊まって翌日帰ることにする。

本来日帰りなんで、宿泊費は自前やけどな←そこまでして飲むか(-_-;)


朝、直行で博多へ向かう。新大阪からの新幹線は、ゴールデンウイーク初日で
さぞ混んでると思いきや。。。


ガラガラやん。。。


新大阪でオレが乗った車両の客はたった12人!←数えてみた(笑)

新神戸で2人増えたけど広島で4人降りて、結局10人。


  ( ↑ ↓ この間仕事中)


博多での勉強会も無事終わり、定時後は歓送迎会へ♪

まずは営業所の近くの「さりだ」へ

あまり大きな店ではないので貸切!しかも3時間飲み放題♪[ビール]

で、アテはというと。。。

0099.JPG
サトイモの煮付け

出てきたのを見てみんな「え?イモ?」って感じやったけど、食べてみたら。。。
あちこちで「イモ、ウマい!」の声が。。。

何てことないサトイモの煮付けやけど、妙にウマかったわ♪

0100.JPG

サラダは粉チーズがかかってて、これもウマい!

0102.JPG
鶏のから揚げ

これは定番やな(笑)

0103.JPG
お好み焼き

いつも関西で食ってるお好み焼きとは別物って感じ。
関西では「外はサクっと、中はふわっと」なんやけど、これは全体に柔らかめ。
まぁ、オレはコナモン好きやからええけどな(笑)

0104.JPG
鯖の塩焼き

オレは鯖は苦手やねんけど、これは臭みもなくウマかった!
やっぱり鮮度が違うのかな???

0105.JPG
焼きそば

いつものお好み焼き屋だと太麺に濃いソースなんやけど、
これはあっさり系?家庭の焼きそばって感じ。


飲み食いして座も盛り上がってきた!



トイレに行った(失礼!)ついでにちょっと離れた席へ移動してしゃべってたら、
何やら後ろで歓声が。。。

振り返ってみたら、男女二人が起立してみんなに囃し立てられている。

そこでオレが見たものは。。。[目]


チュー![キスマーク][黒ハート]


しかも[キスマーク]やで。。。しかも2回やで。。。[がく~(落胆した顔)]


あまりのことにオレは呆然。証拠写真も撮れんかったわ(-_-;)

ちなみに当事者は↓コイツら。
0106a.jpg

モザイクかけたけど、見る人が見たらわかるわな(^^;)
(ちゅうか、わかるようにしてる?)


それにしてもショックやわ。。。←ちょっとうらやましい?


そんなこんなで、大いに盛り上がってお開きに。


その後は適当に分かれて二次会。
オレたちのグループは博多駅前の「寿久」へ。

安くてウマいので、博多へ来たらたいがいここで飲む。

0109.JPG


二次会でもけっこう食ってるよな(-_-;)

ここでもさんざん飲んで、三次会へ。

三次会とゆうより他のグループの二次会へ乱入やな(^^;)


他のグループは「さりだ」のすぐ近くの「和虎」で飲んでた。

ここでもひとしきり飲んでしゃべって、気がつけば1時半!

ってことで、ようやく解散。女子もほとんど残ってた。
博多の営業所はみんな付き合いがええからうれしいねぇ!

こうして博多Night も終わったのでありました♪


今週は月~土で5回飲んだな。。。


また太るわ(-_-;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

たけっと

よく考えると「今週も」だな。
by たけっと (2008-04-29 09:39) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
「今週は」!
週5回飲みにいくなんて何年ぶりかやで(-_-;)
さすがに年とってくるとキツイわ。。。
by ふぐたろう (2008-04-29 23:14) 

さくら

博多はいいよね~うんうんっ(←去年の秋行った人)
それにしても チューの原因は???
by さくら (2008-05-01 17:31) 

チカカ

どうしてチュー???
こんにゃく発表とか???
by チカカ (2008-05-01 18:22) 

takako

全国飛び回ってますね~。
出張お疲れ様です!
チュー???
オメデタイ報告だったのかしら。
by takako (2008-05-01 18:42) 

ふぐたろう

みんな「何でチュー?」やな。。。(-_-;)
オレも写真奥のお嬢様方としゃべってたからわからんわ(笑)


さくらさん、nice! & コメントありがとうございます。
そういえば博多行ったって記事にしてたね!
出張行くなら仙台か博多やな←仕事やで

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
「こんにゃく発表」って、これまたベタな。。。(^^;)

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
とりあえずこれで全国行脚も一段落ですわ。
次回仙台に行けるのはいつのことやら???

by ふぐたろう (2008-05-01 22:18) 

むた

出張が多いと、ご当地グルメ的な事ができていいですよねぇ~
前の職場は、静岡、名古屋、大阪とあったのですが・・・
今は、東京の大手町のみ(笑)

裏山鹿~
by むた (2008-05-03 19:12) 

魔女

美男美女のちゅうなら許すが
そうじゃないなら、目が腐るわ←何かにつけこういう私。毒舌。

週に5回って増えてるやん(-_-)
by 魔女 (2008-05-03 21:50) 

ふぐたろう

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
最近は出張も少なくて久々の全国巡業やったわ(^^;)
大手町のみってのも辛いよなぁ。。。
でも、東京やったら全国のご当地グルメがそろってるやん(笑)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
美男美女かどうかは別にして、とりあえずまだ目は腐ってないで(笑)
週5回はゴールデンウイーク前の特別サービス←何が???(^^;)
by ふぐたろう (2008-05-05 09:54) 

ふぐたろう

kaoru さん、nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2008-05-06 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。