SSブログ

週刊ふぐたろう 4月28日号(木~金) [飲み会]

今週は飲み会が多かったので記事を分けた。その第二弾!
「月~水」は前の記事、「土曜」は次の記事を見てな!

月・火と飲んで、水曜は休肝日。さて、後半戦の展開は。。。

木曜日(4/24)
今日は昼から本社を出て滋賀の営業所で勉強会をやって直帰!
のつもりやったけど、鉄ちゃんの送別会ってことで、本社を通り越して
近鉄の桃山御陵駅まで戻る。場所は「梅の花」という湯葉と豆腐の店。

メンバーは本部長殿の担当部門の××以上(××は役職)ってことで、
本部長殿、コバジイ、イマジイ、鉄ちゃんとオレ。。。(-_-;)
この中ではオレが一番年下やな。酒飲むのは本部長殿とオレだけやし。。。

とはゆうものの、せっかくやからネタにしよう(笑)

料理はコースで、とりあえず生中のあと、日本酒と芋焼酎を飲む[ビール]
本部長殿とオレは普通に飲むけど、他の人はソフトドリンク。。。



0087.JPG
小鉢2種 玉葱豆腐 烏賊と京揚げのぬた和え

玉葱豆腐は豆腐の上に玉葱みじん切りが乗ってるだけ。

0088.JPG
名物 豆腐しゅうまい

これはビールのアテにええわ。でも、1個じゃなぁ。。。

0090.JPG
タイラギ貝のお造り サラダ仕立て

ウマいけど、醤油よりドレッシングのほうがええかも?

0089.JPG
小鯛の小袖寿司

鯛の味がしっかりしててウマい!

0091.JPG
ふく福玉子豆腐 桜海老あんかけ

生地?を鍋で加熱して固める。。。

0092.JPG
固まったものを器にとり、桜海老のあんをかける

これもウマい!出来立てって感じもええな。
取り分けるのは面倒やけど(^^;)

0093.JPG
若竹煮

ウマいけど、見た目が貧相やな。。。

0094.JPG
鰆の西京焼き

味噌の風味がいいね。

0095.JPG
沢煮椀 ちりめんと桜のご飯 香の物

0096.JPG
デザートは嶺岡わらび餅 和三盆黒みつかけ

いつも居酒屋ばっかりやから、たまにはこうゆう店もええな。
メンバーは悪いけど。。。(笑)

金曜日(4/25)
ちょこっと残業してたら、あっちゃんが「帰ろ!」っていってきた。
これは「飲みに行こ!」ってこと(笑)
聞けば、嫁が飲みに行ってるから家に帰っても晩メシがないらしい。
完全に自己都合(-_-;)

ということで、残業している竹ちゃんと姉さんを見捨てて?帰る。
(ちなみに竹ちゃんも姉さんもオレの部下)

いつものお好み焼き屋へ行って飲む[ビール]

後からメールで呼び出した竹ちゃんと姉さんも来た。

今週の豚玉チーズ

0097.JPG

とろけるチーズがたまらんわ♪

気の合うメンバーでわいわいと飲むのはええな。

無事週末も終わったな。。。と思ったら。。。

明日は休みちゃうやん!(-_-;)

ウチの会社は明日は出勤日やったわ。。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

たけっと

高級「ちょこっと料理」より豚玉チーズの方が美味そうだな。
by たけっと (2008-04-29 09:38) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
高級「ちょこっと料理」(笑)たまにはええけどな。
味がどうこうより、財布が痛いわ(^^;)
by ふぐたろう (2008-04-29 23:12) 

さくら

たけっとさんに激しく同意!
でもまぁ たまに~はこういうアッサリ系もありね。
by さくら (2008-05-01 17:28) 

チカカ

豚玉チーズを見ると、私もほっとするようになりました。(笑)
by チカカ (2008-05-01 18:21) 

ふぐたろう

さくらさん、nice! & コメントありがとうございます。
やっぱりそうやな(笑)
オレには豚玉チーズのほうが向いてるわ(^^;)

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
だいぶ洗脳されてきたな(笑)
ほっとするより涎が。。。(^^;)
by ふぐたろう (2008-05-01 22:00) 

魔女

「梅の花」の豆腐しゅうまい好き~
でも、豆腐のコースって何気に飽きない?
おいしんだけど、物足りない感じ。
by 魔女 (2008-05-05 10:28) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
確かに物足りないなぁ。豆腐しゅうまいは5個ぐらい欲しいな(笑)
豆腐のコースゆうても豆腐系は3品ぐらいやし(-_-;)

kaoru さん、nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2008-05-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。