SSブログ

伯楽星 [日本酒]

珍しく?日本酒の話。

この前、出張で仙台へ行ったときに「伯楽星」というお酒を飲んだ。

オレはビール党焼酎派なので、普段はあまり日本酒は飲まないほうなんやけど、
この「伯楽星」というお酒がウマかったので買ってみた。

0116.jpg

「伯楽星 純米吟醸」
(株式会社新澤醸造店:宮城県大崎市)

「究極の食中酒」を意識されているとのことで、スッキリとしていて
キレがあるように感じる。どんな料理にもあいそうや。

寿司をつまみながら飲んでたら、ついつい飲みすぎそうになった(^^;)

今日は少し冷やして飲んだけど、今度は冷や(常温)にしてみよかな。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

kaoru

こんにちは。私も日本酒ってあまり飲みませんが
究極の食中酒と言うのは、惹かれます。
飲み過ぎになりそうな旨さは、危ないですが
これは、味わってみたいです。
でぇ私へのお土産は、ナシですか?(爆)
by kaoru (2008-05-12 17:15) 

チカカ

本で読んだのですが、美味しい日本酒に出会うのは
なかなか難しいらしいですよ。
確か、温度管理や何やらで・・・。
美味しいのに出会えて良かったですね~♪
by チカカ (2008-05-12 20:11) 

takako

わーい 伯楽星だぁ(^^)b
国際線のファーストクラスで提供される名酒ですもん。
旨いですよ。私も大好きです。
こうして伯楽星を探して購入したこと、蔵元さんが知ったら喜ぶでしょうね~♪
by takako (2008-05-12 22:02) 

たけっと

究極の「食中毒」かと思った。
うまい日本酒は飲んだ記憶がないうちに潰れる。
by たけっと (2008-05-13 08:11) 

魔女

ビールよりかは日本酒の方がまし←下戸だから一口の感想。
by 魔女 (2008-05-13 16:05) 

さくら

おいしい日本酒・・・ええなぁ・・・
最近は奈良の「春鹿」ばかり飲んでるから
次は「伯楽星」を飲んでみまーす。
by さくら (2008-05-13 20:07) 

ふぐたろう

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
ほっといたら1本飲んでしまうとこやった(^^;)
スミマセン、土産は「話」だけとゆうことで(笑)

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
保管状態とか飲み頃の温度とか、銘柄も多いしね。。。
いろいろ試してみますわ!←また飲みすぎる(^^;)

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
国際線のファーストクラスですか?知らなんだ(^^;)
「一心」で店員さんにおすすめを聞いたらこれを出してくれた!
おいしい酒を教えてくれて感謝やわ(笑)

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
食中毒にならんように消毒するんやろ?
せっかくウマい日本酒飲んで、記憶なくしたらもったいないで(笑)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
へー、そうなんや!飲めない人はビール一口かと思ってたわ(^^;)
オレはホンマはビール党やねんけどな(笑)

さくらさん、nice! & コメントありがとうございます。
ええやろ?これウマいで。試してみて!
「春鹿」ばかりって、そんなにウマいの?
飲んだことないなぁ。試してみよかな(笑)

by ふぐたろう (2008-05-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。