SSブログ

週刊ふぐたろう 7月12日号 [飲み会]

今日も暑いなぁ。。。ちょっと外へ出たらすぐに汗だくやで。。。(-_-;)


月曜日(7/7)
竹ちゃんと大阪営業所へ行って仕事。
予定より少し遅くなったのでまっすぐ帰る。休肝日!


火曜日(7/8)
今日も竹ちゃんと大阪営業所へ。

帰りに大阪営業所のメタボ山と新梅田食堂街の「百百」へ[ビール]

串カツでビール・焼酎を軽く立ち飲みして帰った。
盛り合わせ(豚、イカ、青唐、うずら玉子、えび)に若鶏、レンコンを追加。
酒は大瓶ビール1本と焼酎水割り。

やっぱり串カツはウマいわ♪


水曜日(7/9)
今日は大阪在住のブロガーさんとオフ会[ビール]
しかも今回の会場はいつものお好み焼き屋!
っちゅうか、今回のテーマは「豚玉チーズに会いに行くツアー」(笑)


7時開始ということで、近鉄竹田駅で7時前に集合!
大阪組3名は時間通りに集合。オレ以外の京都組2名は少し遅れて参戦。


いつものお好み焼き屋は駅から徒歩1分。2階の座敷に上がる。


生ビールで乾杯の後、一応常連?のオレが適当に注文した。
もちろん豚玉チーズは外せない(笑)


本日の豚玉チーズは(大)!


0189.jpg

となりにあるのはイカ焼きそばの大盛!

その他、キャベツぶつ切り、スジ煮込み、ホルモン焼き、ジャガチーズなど。

大阪組のみなさんはホルモン焼きがえらく気に入った様子(^^;)


大いに盛り上がったし、みんな喜んでくれてよかったわ[わーい(嬉しい顔)]


ただ、残念やったのはハムカツが売り切れやったこと(-_-)


あ~、ハムカツ食いたかったなぁ。。。


そうこうしているうちに10時過ぎになったのでお開きに。


帰りは大阪組と方向が一緒。京都から新快速に乗る。ちょうど4人席に座れた。


京都から大阪までは4人でしゃべりっぱなし!近所迷惑やったかも?(^^;)

それにしても、オフ会で実際に会うのは2回目なのに、旧知の仲のように
しゃべって笑ってオモロかったわ♪

そのうえ大阪組のチカカさんには手作りパンをいただいちゃいました。

0190.jpg

皆様、次回は大阪でヨロシクです!


木曜日(7/10)
今日は下の子の学校の用事があるので有休(^^;)


夕方、阪急へ行ったら「棒ヒレカツ」がサービス価格になってたので購入。


0191.jpg

ビールがウマい!


金曜日(7/11)
大阪営業所であっちゃんの部署の会議があって、終了後は飲み会!
大阪は帰り道なので、途中下車して合流。

今日は博多のおいさんが「遅い時間帯の新幹線がとれなかった」ってことで
飲み会には参加せず帰った。残念!

あっちゃん、シカリン、ちゃける、コメと飲みに行く[ビール]

コメは最初の1杯で帰ったので、結局いつものメンバーやん(-_-;)



しばらく飲んでたら、客が1人入ってきてとんかつ定食を注文。

「茶にホコリが浮いてる」とかいちゃもんをつけた挙句、カツをほとんど食ってから
店員を呼んで「髪の毛がついてる!」と再度いちゃもん。。。
どう考えてもウソやな。

店員が「お取替えいたします」って言うと、「もう食われへんわ!」と言い捨てて
さっさと店を出て行った。もちろん金は払わず。。。

呆然と見送る店員。。。


こりゃ完全に確信犯やな(-_-)



まぁ、そんなことを肴?にしながら焼酎1本飲み干して帰った。


今週も快調な一週間や(^^;)


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

たけっと

豚玉チーズ(大)はスゲー迫力だ。
オフ会楽しそうだな、ところで「オフ」って何だ?
by たけっと (2008-07-13 05:55) 

kaoru

おはようございます。
豚玉チーズの大めっちゃ旨そう(^○^)
いつも以上に食欲をそそられます。
私も憧れの豚玉チーズに会いに行くツアーを
開催されただなんて羨ましすぎますぅーっ。
可愛いパンのモデルは、ふぐたろうさん?(笑)
by kaoru (2008-07-13 08:35) 

白

先日はお疲れ様でした。何の面識もないまま参加させてもらいましたが、豚玉チーズはやっぱ美味しかったです。個人的には焼きそばも気に入りましたが^^。また次回オフ会なんかでご一緒させていただく事があるかもしれませんが、その時はまた宜しくお願い致します。
by (2008-07-13 17:09) 

むた

豚玉チーズオフwwwwww
呼んでくださいよ~w
休日だったら行きます(ぇ
by むた (2008-07-13 23:25) 

さくら

ふぐたろうさんっ 「憧れの・・・」が抜けてますっ!(どうでもいい?)
先日はお疲れさまでした。
最後は ミョーなテンションで 申し訳なかったッす(反省)
次回は もう少しおとなしーくしますんで(多分)
また誘ってくださいねー。

豚玉チーズ また食べたい・・・
by さくら (2008-07-14 22:50) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
3人以上だと「大」にしないと分け前が少ないんで(^^;)
「オフ」は「オフライン」の「オフ」やろ?

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
みんなで食べるといつも以上にウマいです!
パンのモデルがオレやったらフグになるはずやで(^^;)

白さん、nice! & コメントありがとうございます。
オフ会、お疲れさまでした!
コナモンはやっぱりウマいっす♪
今度はシャンパンオフ会お願いします!

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
こりゃ失礼しました(^^;)
京都に来たときは寄ってな(笑)

さくらさん、nice! & コメントありがとうございます。
これまた失礼しました(^^;)
オフ会お疲れさまでした。いやいや、オモロかったで(笑)
次回もよろしくお願いします!

by ふぐたろう (2008-07-14 22:56) 

a-k-i

そんなオフ会あるんや・・・ 行けなくてくやしぃです!!!
私に自由があれば、、、
ふぐたろうサンとデートde豚玉チーズお願いしたいわぁ(笑)
by a-k-i (2008-07-15 15:59) 

魔女

平日の週中に、京都まで豚玉チーズ食べに行くパワーがすごい(@_@)
金曜日ならいけるかも^^;
by 魔女 (2008-07-18 13:43) 

ふぐたろう

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
ありまっせ~!今度は来てな(笑)
でも、当分自由はないやろな(^^;)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
しかも2回も???
大阪組、パワフルです!(笑)
それでは次回の企画は金曜日ということで(^^;)

by ふぐたろう (2008-07-19 23:57) 

魔女

消し忘れてた。
しかも、間違って消してしまった。まあいいけど。
by 魔女 (2008-07-20 11:26) 

ふぐたろう

魔女さん、コメントありがとうございます。
消したら(しかも間違って)話のつじつまが合わんようになるやん(^^;)

xml_xsl さん、nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2008-07-20 22:44) 

チカカ

遅くなりましたが、こないだはほんとありがとうございました~。
(切った指先がやっと閉じました。キーボードが普通に打てるように。)
生の(焼いてるんだけど・・・^^;)豚玉チーズを見て大感激!
また食べたいです~!!
ところで、豚玉チーズの縞々って一体???
うちのブロで指摘されて「はっ」としました。
パンの写真、きれいに撮ってくださって照れてしまいます。
もっといろんな形が出来るように練習しときますね~。
by チカカ (2008-07-21 14:03) 

ふぐたろう

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
オフ会お疲れさまでした!
豚玉チーズ、また食べに来て謎を解いてください(^^;)
パン、おいしかったです♪ありがとうございました!

by ふぐたろう (2008-07-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。