SSブログ

週刊ふぐたろう 7月19日号&広島Night! [飲み会]

蝉も鳴きだした[晴れ]。。。毎日暑い!(-_-;)


日曜日(7/13) 広島Night!
今日は休みやけど、竹ちゃんと広島へ出張。

10:30前に広島の営業所に入り、仕事にかかる。

昼メシは営業所の近くにある「くるみ」というお好み焼き屋へ。
ここは昔は広島営業所に来るたびに昼メシ食いに来たなぁ。。。
店に入るなり、おばちゃんに「久しぶりやね!」っていわれたわ(^^;)

お好み焼き(そばダブル)


0192.jpg

マヨネーズは自分でかけたのでちょっと見た目がわるいけど(^^;)

広島風のお好み焼きって久しぶりに食ったわ!ウマかった~♪

いつものように仕事を片付け、泊まっているホテル近くの「だんまや水産」へ[ビール]

するめチーズ天


0193.jpg

刺し盛り


0194.jpg

2人で生中2杯ずつと、芋焼酎(黒白波)1本空けて帰った。

隣のテーブルのおっちゃん2人組は、アテも水も追加せず、たまに氷を
追加するだけで芋焼酎をガンガン飲んでた。。。
しかもボトルおかわりしてるし( ̄▽ ̄;)


月曜日(7/14)
昨日かなり飲んだ割には気分がいい[わーい(嬉しい顔)]

今日も広島で仕事をこなす。

今日は休肝日にしようかと思ったけど、帰りの新幹線に乗る前に
弁当と一緒に缶ビール2本買ってしまった(-_-;)


火曜日(7/15)
今日こそは休肝日?

いやいや、そう簡単にはいかんで(^^;)

帰りにあっちゃんからお声が。。。どうやら東京からコメが来てるらしい。

ってことで、京都駅からちょっと下がったところにある「喜遊」へ[ビール]

メンバーは、あっちゃん、やっさん、コメ、ミッチー。

焼鳥、出し巻きなどで生ビールと芋焼酎(酔馬)を飲む。

ネギラーメンもウマかったな(^^;)


水曜日(7/16)
今日はノー残業デー!

会社を出て西パゲさんと竹ちゃんと駅まで歩いてきたところで西パゲさんが
「ちょっとだけ行こう」っちゅうので、いつものお好み焼き屋へ[ビール]

今週の豚玉チーズ


0195.jpg

残念ながら今日もハムカツは売り切れ(>_<)


木曜日(7/17)
連日飲んでるし、帰りも遅いので、今日こそは休肝日にして早く帰ろう。

と思ったら、定時後から打ち合わせ。。。そんなん時間内にやろうや。。。(-_-;)

終了後、西パゲさんと帰る。

さすがに西パゲさんも昨日の今日なので誘ってこない。

京都駅で新快速に乗り、これで安心と思ったら。。。


高槻をすぎたあたりで減速。。。停車。。。


茨木駅でホームの客と電車が接触したらしい。。。


早く帰りたいのに勘弁してよ!結局20分遅れで家に着いた(-_-)


とりあえず今日は休肝日!


金曜日(7/18)
今日はシカリンの部署の飲み会。
なぜかウチの部署(オレ、竹ちゃん、姉さん)にも事前の案内が来てる???

せっかくなので、参加した(^^;)

場所は会社近くの「串虎」[ビール]

この店は初めてやな。。。

枝豆、えびせん、シーザーサラダ、鮭のカルパッチョ、串カツ、ソーセージ、
ジャガバター、釜飯などのコースに飲み放題付き。


0196.jpg

飲み放題といわれるとついつい飲み過ぎてしまう。。。(-_-;)

帰りは適当にタクシーに分乗して京都駅に向かう。
でも、人数が割り切れず、1人余ったオレ。。。
仕方がないので最寄り駅まで20分ほど歩く。

そのうえ電車の乗り継ぎが悪く、最寄り駅で10分、京都駅で15分待ち(-_-)

電車の中では強烈な睡魔に襲われたけど、何とか乗り越さずに宝塚に着いた。

駅から家に向かって歩いてたら[雨]が降ってきた。


ドボドボに濡れたわ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


おかげで眠気と酔いは醒めたけど(^^;)



今週はいつも以上に飲み過ぎ。。。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

たけっと

飲み過ぎよりもカロリーが気になるよ。
理想(目標)体重×23Kcalが毎日身体に残していいカロリーだよ。
by たけっと (2008-07-20 22:49) 

kaoru

おはようございます。
今週も美味しそうな物を食べられて羨ましいです。
これは、飲み過ぎになっても仕方ないかと(笑)
金曜日は、大変な目に遭ってしまったようで・・・
暑いから濡れても大丈夫かとも思いますが
夏風邪には、ご用心を!
by kaoru (2008-07-21 08:44) 

チカカ

あらら、またまたハムカツ売り切れですか。残念。
ウインナーの謎は解けましたが、今度は縞々の謎が・・・!
by チカカ (2008-07-21 14:05) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
カロリーは気になるけど、制限して痩せてしもたら
ふぐたろうでなくなるからなぁ。。。(^^;)
まぁ、痩せるなんてことは、ありえへんけど(笑)

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
いや、ホンマにちょっと飲みすぎですわ(^^;)
こんだけ暑いとビールがウマいからしゃーないんやけど(笑)
エアコンで風邪ひきそうです。。。

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
そうやねん、またハムカツ売り切れやってん。。。
次の謎がでてきましたか!縞々って???
また京都まで確かめに来なアカンな(笑)

rararinndou さん、blog 訪問 & nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2008-07-22 23:01) 

takako

大阪と広島で ダブルお好み焼き!
くぅぅぅ~~いいなぁ♪

by takako (2008-07-26 17:55) 

ふぐたろう

takako さん、nice! & コメントありがとうございます。
関西風と広島風、それぞれ良さがあっていいです♪
しかも本場で食うのが一番!ウマかったっすよ(^^;)

by ふぐたろう (2008-07-27 23:20) 

魔女

最近の雨って容赦ないよね(@_@)
by 魔女 (2008-08-02 23:19) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
ホンマ、降りかたが極端すぎるわ。。。(-_-;)
そうゆうのには当たりたくないな。

by ふぐたろう (2008-08-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。