SSブログ

兄弟杯?と神戸餃子 [飲み会]

10月16日の金曜日。

神戸在住の弟と三宮で飲みに行った[ビール]
実は冠婚葬祭、盆と正月を除けば弟とサシで飲みに行くのはこの歳になって初めて(^^;)

会社を定時ダッシュで出て、19:20ごろには三宮に到着。新長田から来る弟と合流。

お互いに以前は三宮に職場があったんやけど、最近は全然来てない。。。

弟が目星をつけてた店に行ったら残念ながら満席[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので東門あたりをブラブラ。。。


「酒肆 大関」に入る[ビール]

N0677.jpg


ここはホンマの?炉端焼き!
きれいなお姉さんが炭火で焼いて、長~いヘラ?で出してくれます[わーい(嬉しい顔)]

N0674.jpg


付きだしのたこわさ。定番やね♪

N0672.jpg


厚揚げ、ズリ(焼鳥)

N0671.jpg


皮(焼鳥)

N0675.jpg


ホッケ

N0673.jpg


手羽先(焼鳥)

N0676.jpg

生中3杯ずつ飲んで、後は熱燗2合を2本。


どってことない話をしながら飲んだんやけど、たまには兄弟で飲むのもええな[わーい(嬉しい顔)]


で、三宮駅で別れた後。。。


ホンマはこれで帰るとこなんやけど、ふと思いついた!


せっかく三宮に来たんやから餃子食って帰ろ!


ということで、阪急三宮高架下の「ひょうたん」へ[ビール]

大瓶ビール1本と餃子2人前を注文♪

N0678.jpg

味噌ダレがウマ~い♪

神戸はなぜか味噌ダレやねんなぁ。。。

久々に食ったけど、ウマかった~♪

大満足の週末やったわ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ちゃける

弟さんのほうが写真が上手やな(^_^)
でも弟さんの目をつけていた店が気になりますね(^^;)

てか、京都駅でいくなら私にも一声あってもええと思うで。

by ちゃける (2009-10-18 23:55) 

kaoru

おはようございます。
弟さんと一緒にって素敵ですね。
私も目星を付けていたお店が気になります。
きれいなお姉さんが炭火で焼いてくれたのは
格別で鼻の下が長くなっていたのじゃ?(笑)
ひょうたんさんは、ホンマ美味しいですよね。
朝からビールが飲みたくなってしまいました。
by kaoru (2009-10-19 07:49) 

ふぐたろう

ちゃけるさん、コメントありがとうございます。
写真はかなり適当に撮ってるからな(^^;)
一声ゆうても、オレが切符買ってる間に地下鉄に乗ってたやん。。。
ま、次回豚玉チーズでヨロシク!

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
弟と飲むのはホンマに初めてなんですわ(^^;)
ひょうたんの餃子は久々に食ったけど、やっぱりウマい♪
朝からビール飲んでください!(笑)

by ふぐたろう (2009-10-19 23:08) 

ぬまお

お~っ!!
あのあと一人餃子してるやんかぁ~!!
誘わんか~い(笑)
by ぬまお (2009-10-19 23:27) 

ふぐたろう

ぬまおさん、コメントありがとうございます。
阪急の切符売り場で思いついたんやがな(笑)
味噌ダレの餃子、ウマいで~♪
また今度行こや!
by ふぐたろう (2009-10-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アミーチ(近鉄名店街)運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。