SSブログ

以前から気になってた牛串焼の「きた里」に行ってみた [飲み会]

また台風が来るな[台風]

しかも大型で強いやつが。。。

大きな災害にならなければええんやけど[たらーっ(汗)]

そのあおりで、今日の城天ストリートライブも中止。

久々にdolls のライブが観られると思ってたのに、残念やな[もうやだ~(悲しい顔)]



それはさておき、先週の水曜日(10/1)は新規開拓してきた。

ホンマは休肝日にするつもりで近鉄で京都駅に向かってたら、東寺あたりで
飲み友達から「牛串行きませんか?」とLINEが[メール]

牛串というのは近鉄上鳥羽口駅近くの「きた里」のこと。

以前から気にはなってたけど、まだ行けてないねん。

もちろん行きまっせ[exclamation×2]

ってことで、京都駅で折り返して上鳥羽口まで戻る。

店の前で合流して店内へ[ビール]

K0576.jpg


広くて明るい店内にはテーブルと小上がりの座敷がある。

4名テーブルに案内され、まずは瓶ビールで乾杯[ビール]

ここはアサヒスーパードライの中瓶やな。

枝豆、塩だれキャベツ、赤セン、ホソ、ロース、レバニラの串焼をオーダー。


枝豆

K0578.jpg


塩だれキャベツ

K0577.jpg


アカセン

K0585.jpg


ホソ

K0582.jpg


ロース

K0579.jpg


レバニラ風串

K0583.jpg


「じげん」に比べると、少し小さい目やけどウマいわ[るんるん]

ビール1本の後は赤ワインをボトルで飲もうか。

店長らしき人が来てワインの説明をしてくれた。

見た目がイタリアンのシェフって感じの店長やな。

聞いてみると、ホンマに元はイタリアンをやってたとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

ほな、あらためて乾杯[exclamation×2]

K0580.jpg


K0581.jpg


なかなか美味しいワインやな。

あと、ハラミ、オーガニックポテトサラダ、野菜のピクルスを追加。

ハラミ

K0587.jpg


オーガニックポテトサラダ

K0586.jpg


自家製ピクルス

K0584.jpg


ワインのボトルが空いたので、女性陣は赤ワインをグラスで。

オレは日出盛を冷で。

そうこうしているうちに22時過ぎ。

そろそろ撤収しよか。

〆て9,000円ちょい。

串のオーダーが1品2本~なので1人では来にくいけど、またみんなで来よう[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

使い残しのニンジンを冷蔵庫にいれてたら。。。

こんなになってた[がく~(落胆した顔)]

K0524.jpg


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

johncomeback

おはようございます。
仙台にはこれから台風が近づいて来るようで、出勤が憂鬱です。
by johncomeback (2014-10-06 05:45) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
今週も台風ですね。。。
関西は明日の夜に最接近するようです(>_<)
by ふぐたろう (2014-10-12 23:47) 

ふぐたろう

みなさま、nice! ありがとうございます!

いつものように個別にお礼を記入すると、
なぜか「投稿に失敗しました」となるので、
このようなかたちにさせていただきました。
by ふぐたろう (2014-10-12 23:49) 

ヒロ

この枝豆は黒豆ですね。いい意味での粒の揃ってなさは、自家流通品かも。
by ヒロ (2014-10-13 21:23) 

ふぐたろう

ヒロさん、nice! & コメントありがとうございます。
枝豆ウマかったです。
焼き枝豆なので手がベタベタになりましたが(^^;)
by ふぐたろう (2014-10-19 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。