SSブログ

周年お祝いからの新規開拓 「やました」「おばんざいバー笑niko」 [1人飲み]

先週の金曜日(11/13)のこと。
 
今日は「やました」の開店3周年のお祝いに。
(ホンマは11/15開店やけどな)
 
19時過ぎに会社を出て京都駅の伊勢丹へ。
 
お祝いの酒は楯野川(山形)の純米大吟醸をチョイス。
 
19:59の新快速に乗り、20時半過ぎに天満に到着。
 
さっそく「やました」へ[ビール]

行ってみると、カウンターの奥と手前に先客が2名ずつ。
 
おめでとうございま~す[exclamation×2]
 
お祝いの酒を渡してカウンターの真ん中辺に座る。
 
まずは赤星の大瓶で。
 
KIMG3701.jpg 
 
 
マスターおまかせのアテは煮物。
 
これはあっさりしてええな。
 
KIMG3702.jpg 
 
 
さらに珍しく串カツの盛り合わせ。
 
そういえば、ここは串カツ屋やったな[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
KIMG3703.jpg 
 
 
ビールを飲み干し、次はマスターおまかせの日本酒で。
 
1杯目は獺祭(山口)の50[exclamation×2]
 
KIMG3704.jpg 
 
 
これはウマい[ひらめき]
 
さらに竹輪の磯辺揚げも出してくれた。
 
これは大好物。間違いないな[exclamation×2]
 
KIMG3706.jpg 
 
 
日本酒2杯目は風の森(奈良)のキヌヒカリ。
 
あー、ウマい[るんるん]
 
KIMG3705.jpg 
 
獺祭に全然負けてないな。
 
そうこうしているうちに22時過ぎ。
 
そろそろ撤収しよか。
 
ごちそうさんでした。
 
 
 
さて、明日は休みやしもう1軒行こうか。
 
久しぶりに新規開拓でもしよか。
 
ってことで、天神橋筋商店街を天三まで南下。
 
以前から行ってみたかった「おばんざいバー笑niko」へ[ビール]
 
場所はビルの1階の奥まったところでわかりにくい[たらーっ(汗)] 
 
以前は見つけられなかったけど、今日は無事に発見(笑)
 
こんばんは。
 
テーブル席にはグループ客、カウンターが空いていたので着席。
 
カウンター上にはお金を入れる容器が。
 
KIMG3711.jpg 
 
 
キャッシュオンなんやね。
 
とりあえず1,000円入れて、生ビールと茄子のミートソース煮で。
 
KIMG3707.jpg 
 
 
KIMG3709.jpg 
 
 
あ、これウマいやん[ひらめき]
 
気さくな女性店主との会話も弾む。
 
ビールの後は、ここでも日本酒で。
 
1杯目は陸奥八仙(青森)、2杯目は寫楽(福島)[exclamation×2]
 
KIMG3710.jpg 

 
後から来た常連さんとも話が盛り上がる。
 
あっという間に23時半過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
そろそろ帰ろうか。
 
オール300円で〆て1,200円。
 
期待通りの居心地のええお店やったわ[るんるん]
 
帰りは天満駅よりも大阪天満宮駅の方が近い。
 
しかも宝塚まで乗り換えなしで帰れる。
 
今までこのエリアにはあまり来なかったけど意外と便利やな。
 
あー、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
 
帰宅後、赤ワインを半分ほど飲んで撃沈。
 
5時ごろに気が付いて、残りの半分を飲み干す。
 
またやったもうたな。。。[たらーっ(汗)]


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

johncomeback

獺祭は贅沢なお酒ですよね(^^)
by johncomeback (2015-11-16 20:25) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
獺祭は確かに美味しいですね~
いろいろ飲み比べるのも楽しみです(^^)
by ふぐたろう (2015-12-06 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。