SSブログ

久しぶりに京都で飲み歩き 「すたんどばぁー楽」「餃子の王将」「へそ」 [飲み会]

先週のノー残業デーのこと。
 
飲み友達と久しぶりに京都で飲み歩き。
 
伏見方面へ行こうかと思ったけど予定変更して京都駅へ。
 
1軒目は以前から気になっていた「すたんどばぁー楽」へ[ビール]
 
竹田駅で飲み友達が電話予約してくれたので満員で入れん心配はない。

KIMG5973.jpg


KIMG5974.jpg

 
行ってみると、けっこう空いてた[あせあせ(飛び散る汗)]
 
すたんどばぁーとは言うものの、全席椅子がある。

カウンターに座り、キリン一番搾りの京都づくりで乾杯[ビール]

KIMG5975.jpg


中瓶530円はちと高いな。。。

食べるラー油の丸ごとキュウリ、炙り〆サバ、干しホタルイカでいっときます。

KIMG5976.jpg


あ、このラー油美味い[ひらめき]

KIMG5977.jpg

炙り〆サバは以前天満の「てんまや」で食べて美味かったのでここでも注文してみた。
 
炙ることによって脂が溶けてメッチャ美味し[るんるん]
 
KIMG5978.jpg 
 

ホタルイカはええアテになるな。

瓶ビールの次はキリン一番搾りの生中で。

KIMG5979.jpg
 

この380円はええな。
 
最後はクーポンで最初の1杯が100円という黒霧島をロックで。
 
KIMG5981.jpg 
 

美味しかった~
 
〆て2,700円。
 
 
 
次は飲み友達のリクエストで七条の「餃子の王将」へ[ビール]
 
満席で少し待ったけど、カウンターが空いたので案内される。
 
アルパカの赤をボトルで。
 
KIMG5983.jpg 
 
 
スーパーで買えば500円ちょいやけど、店飲みで1,100円は安いな。
 
てか、王将のカウンターで赤ワインのボトルて、違和感あるなー(笑) 
 
キムチと餃子2人前でいっときます。
 
KIMG5984.jpg 
 
 
KIMG5987.jpg 
 
 
久しぶりの王将の餃子は美味い[るんるん]
 
から揚げと餃子2人前追加で。
 
KIMG5988.jpg 
 
 
から揚げは美味いけど昔より小さくなったかな?[たらーっ(汗)]

餃子をさらに1人前追加。

あー、食った食った

〆て3,000円ほど。安っ[exclamation×2]
 
 
 
ラスト、3軒目は「餃子の王将」のすぐ近くの「へそ京都駅前店」へ[ビール]
 
言わずと知れた東京・新橋の名店やな。
 
テーブル席に立ち、赤星の大瓶で。
 
KIMG5989.jpg 
 
 
飲み友達のリクエストで鶏のから揚げを。
 
え、またから揚げ?

さっき、王将で食ったやん。。。[がく~(落胆した顔)]
 
あとはオレのチョイスで串揚げの豚ヘレ、牛、レンコン。
 
KIMG5990.jpg 
 
 
揚げたてサクサクで美味いな。
 
飲み友達は赤ワインを1杯。
 
〆て2,000円ほど。
 
帰り際、店外まで見送りに出てくれた店長?に
 
「五反田と南森町の店は行ったことあるよ」と言ったら、
 
「南森町はオープンの時にいましたよ」と。
 
ほな、会ったことあるかもしれんな。
 
ちょっと親近感がわいたな。
 
また来よう。
 
今日の3軒はみんなよかったわ。
 
京都駅21:49の新快速に乗車。
 
23時ごろ帰宅したのかな?
 
今日も楽しく美味しく飲めました[わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。