SSブログ

平日休みの昼酒 「けむパー」「百足家」「串カツ食酒やました」「十八番天五店」 [1人飲み]

たまたま平日に会社が休みなのをいいことに昼酒。
 
といっても16時過ぎやけどな。
 
昼酒といえば「けむパー」やな[ビール]

KIMG5870.jpg

 
行ってみると先客5名ほど。
 
カウンターに座り、Carlsbergの生ビールを。
 
KIMG5868.jpg 

 
まずはビールをグイッ、プハー[exclamation×2]

アテはベーコンのタコスで。

KIMG5869.jpg


燻製タバスコをたっぷりかけてな。

ちょっと食べにくいけどウマいやん[るんるん]
 
KIMG5872.jpg 
 
 
2杯目は久ちゃんおすすめのよなよなエールで。
 
あ、これ美味いな[ひらめき]
 
KIMG5876.jpg 
 
 
燻製のチーズとちくわでいっときます。
 
美味し[るんるん]
 
 
 
次は「串カツ食酒やました」へ[ビール]
 
行ってみると。。。閉まってるやん。。。[がく~(落胆した顔)]
 
どうしようかな。。。
 
少し悩んで「やました」の隣に今月オープンした立ち呑みの「百足家」を新規開拓[ビール]
 
KIMG5888.jpg 
 
 
店に入ると見覚えのある顔が。。。
 
東京へ転勤した「やました」の常連さんとお連れが2名。
 
ありゃ、こんにちは。
 
入口側のカウンターに立ち、角ハイボールで。
 
KIMG5877.jpg 
 
 
ポテサラとイワシフライでいっときます。
 
ポテサラはイモがごろごろしたタイプ。
 
KIMG5880.jpg 
 
 
KIMG5881.jpg 
 
 
大きなイワシフライは全く臭みがない。
 
イワシそのものの鮮度と、下処理がええんやろな[るんるん]
 
KIMG5883.jpg 
 
 
角ハイボールのあとはハートランドの生ビールで。
 
美味しかった、また来よう。
 
 
 
さて、「やました」は開いたかな?
 
常連さんに続いて「やました」へ移動。

今度は開いてた。
 
カウンターに座り、日本酒で。
 
1杯目は墨廼江(宮城)の純米超辛口。
 
KIMG5886.jpg 
 
 
うん、これは間違いないな[るんるん] 
 
マスターおまかせのアテはタイの松皮造りとサーモン造り。
 
 
KIMG5889.jpg 
 
 
タイの旨味、サーモンの脂が美味い[るんるん]
 
2杯目は長門峡(山口)の純米吟醸。
 
KIMG5890.jpg 
 
 
スッキリして美味しいな[ひらめき] 
 
 
 
これで撤収しようかと思いきや。。。
 
米が食いたくなって「十八番」へ[たらーっ(汗)]
 
ハーフ&ハーフでいっときます。
 
KIMG5892.jpg 
 
 
今日のんは、酢豚と皿うどん。
 
完全に食い過ぎやな。。。 
 
飲みすぎ、食いすぎやけど無事帰宅[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

いっぷく

スープが付いているということは定食ですか。
シメとしていいですね。
by いっぷく (2016-06-24 01:37) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
2種類の料理が半分ずつのハーフ&ハーフ定食です。
量がちょっと多すぎますけどね(^^;)
by ふぐたろう (2016-06-26 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。