SSブログ

天満飲み歩き 立ち呑み「花門」 スペインバル「Cerveceria HANJO」 串カツ食酒「やました」 [飲み会]

月末。

久しぶりに天満へ。

まずは天五中崎商店街の「花門」で立ち呑み[ビール]

赤星の大瓶で、大皿から厚揚げチーズ焼き、セロリのきんぴらを。

KIMG6803.jpg


KIMG6805.jpg

厚揚げにチーズが合うな[ひらめき]

KIMG6804.jpg

セロリのきんぴらも独特の風味で美味し[るんるん]

ここでM氏と合流。

ビールの後は日本酒で。

浦霞(宮城)純米ひやおろし。

KIMG6806.jpg

美味し[るんるん]

さあ、こっからハシゴするで[exclamation×2]



次は奴ちゃんとこ。。。満席。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ってことで、2軒目は「Cerveceria HANJO」へ[ビール]

トーレスの赤をデキャンタで。

KIMG6807.jpg

小海老とマッシュルームのアヒージョで行っときます。

KIMG6810.jpg

グツグツ煮えてる[ひらめき]

KIMG6811.jpg

久しぶりやな、これ。

エビがプリップリで美味いわ[るんるん]

ワインを飲み干して、ほな次行こか。



3軒目は串カツ食酒「やました」へ[ビール]

ここでは最初から日本酒で。

KIMG6812.jpg

春鹿(奈良)純米吟醸ひやおろし。

マスターおまかせのアテは牛ステーキ。

KIMG6814.jpg

これは美味い[exclamation×2]

久しぶりに「肉食った~」って感じ[るんるん]

さて、帰ろうか。



天満駅でM氏と別れる。

大阪駅ではタッチの差で篠山口行の快速に乗れず[もうやだ~(悲しい顔)]

甲子園口行きの各停に乗車。

乗り換えする尼崎まで2駅なのに、気が付いたら立花。。。[がく~(落胆した顔)]

まだ帰りの電車があったので尼崎へ戻る。

ちょうど新三田行きの快速が来たので乗車。

乗り越すこともなく0:15ごろ宝塚に到着。

0時半ごろ帰宅。

そのまま床に倒れて気が付いたら7時ごろ[あせあせ(飛び散る汗)]

よー寝たわ。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

いっぷく

2軒目のメニューにある、しらすのガーリックソテー目玉焼き付きって
なんか楽しそうですね。
by いっぷく (2016-10-03 01:31) 

ぼんぼちぼちぼち

セロリのきんぴら、歯ごたえがよくて美味しそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-06 20:29) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
しらすのガーリックソテーはシンプルですが酒のアテにいいですね。
豚バラ肉の煮込みなどもおすすめです♪(^^)
by ふぐたろう (2016-10-10 10:25) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
シャキシャキな食感がいいですね♪
セロリは独特の風味で好き嫌いが別れそうですが僕は好きです(^^)
by ふぐたろう (2016-10-10 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。