SSブログ

天満飲み歩き 「うまとら天五店」「やました」「Cerveceria HANJO」「かんちゃん」「餃子の向こう皮」「TRUM」 [1人飲み]

なんやかんやしているうちに、もう2月[がく~(落胆した顔)] 

1カ月以上blogをサボってもた。。。
 
ってことで、久しぶりの更新は正月のお話で。 
 
 
今年最初の飲み歩きは大阪天満宮さんへ初詣の後。
 
KIMG7676.jpg 
 
 
KIMG7678.jpg 
 
 
新年1軒目は「うまとら天五店」へ[ビール]
 
まずは赤星で。
 
KIMG7680.jpg 
 
 
おでんの大根、玉子、竹輪、さらにパクチーサラダもいっときます。
 
KIMG7681.jpg 
 
 
KIMG7682.jpg 
 
 
美味し[るんるん]
 
2軒目は串カツ食酒「やました」へ[ビール]
 
ビールは飲んできたので日本酒で。
 
今日のんは、
 
風の森(奈良)純米秋津穂
 
KIMG7683.jpg 
 
 
美丈夫(高知)特別純米しぼりたて生原酒
 
KIMG7686.jpg 
 
 
マスターおまかせのアテでいっときます。
 
鶏から揚げとちりめん山椒やね。 
 
KIMG7685.jpg 
 
 
美味し[るんるん]
 
3軒目は「CERBECERIA Hanjo」へ[ビール]
 
赤ワインをデキャンタで。
 
KIMG7687.jpg 
 
 
生ハムのコロッケでいっときます。
 
KIMG7688.jpg 

 
あー、これ、美味すぎ[るんるん]
 
で、この辺から写真はあるけど記憶がない[あせあせ(飛び散る汗)]
 
4軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ。
 
芋焼酎の水割り。
 
KIMG7693.jpg 
 
 
羊のロースト。
 
KIMG7694.jpg 
 
 
絶対美味いはずやけど記憶がない。。。 
 
5軒目は「餃子の向こう皮」へ[るんるん]
 
いつものようにサッポロ黒ラベルの中瓶で餃子2人前を食べた模様。
 
KIMG7696.jpg 
 
 
KIMG7697.jpg 
 
 
しかし、ここは行った記憶すらない。。。[がく~(落胆した顔)]
 
6軒目は「TRUM」へ[ビール]
 
ここは行った覚えはある。
 
KIMG7698.jpg 
 
 
でも写真が残ってる牡蠣のパスタは食べた記憶なし。
 
KIMG7700.jpg 
 
 
これ、絶対美味いやつやのに。。。
 
記憶がないなんてもったいない[ふらふら]
 
正月早々やらかしてもたな[たらーっ(汗)]
 
あー、もったいない。。。
 
それにしても、きっちり写真だけは撮ってるのはブロガーの習性やな。。。 
 
まぁ、今年もこんな感じかな[あせあせ(飛び散る汗)] 


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

いっぷく

生ハムのコロッケというのは、コロッケの中にハムが入っているのですか。
ハムカツとはまた違う美味しさなんでしょうね。
by いっぷく (2017-02-06 00:27) 

johncomeback

>写真はあるけど記憶がない
 僕もよく経験します。
by johncomeback (2017-02-06 09:32) 

carotte

お久しぶりです。
お正月から美味しいお酒でしたねえ〜。
私の経験によると、どうも深酒すると最後は眠くなって寝てしまう。そうすると、後半の記憶が消えてしまうような気がするんですよ。
by carotte (2017-02-06 13:00) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
普通のコロッケはジャガイモと挽肉ですが、挽肉の代わりに
生ハムが入ってます♪(^^)

by ふぐたろう (2017-02-12 12:44) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
ブロガーの習性?で写真はきっちり撮影してるんですけどね(笑)
無事に家に帰られているのが不思議です(^^;)
by ふぐたろう (2017-02-12 12:47) 

ふぐたろう

carotte さん、nice! & コメントありがとうございます。
正月早々やってしまいました(^^;)
おっしゃる通り、後で聞いたら寝てたそうです。。。
せっかく美味しいもの食べたのに記憶がないとは残念です(>_<)
by ふぐたろう (2017-02-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。