SSブログ

天満飲み歩き 燻製バル「けむパー」 立ち呑み「くにし」 イカ焼き「世界」 居酒屋「嬉々屋来ん来ん」 [飲み会]

今日も暑かったなー、まだ5月やで。。。[ふらふら]

それはさておき、先週は定期健康診断終了ってことで天満呑み。



1軒目は燻製バル「けむパー」へ[ビール]

Carlsbergの生ビールで乾杯[exclamation×2]

KIMG8910.jpg

燻製の竹輪キュウリ、うずら玉子、ソーセージでいっときます。


KIMG8911.jpg

KIMG8912.jpg

ビールがすすむ~[るんるん]

生ビールをおかわり、エビカツもいただきます[exclamation×2]

KIMG8913.jpg

プリップリのエビとしば漬けの入ったタルタルソースが美味い[ひらめき]

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目は立ち呑み「くにし」へ[ビール]

まずは赤星の大瓶で。

KIMG8915.jpg

ブロッコリーとツナのマヨネーズ和え、三つ葉炒めパルメザンでいっときます。

KIMG8916.jpg

KIMG8918.jpg

三つ葉とチーズが意外と合うねん[るんるん]


ビールの後は芋焼酎の水割り。

KIMG8919.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ここで知り合いのブロガーさんと遭遇[ひらめき]

会話も弾んで、ほな一緒に次行きましょか[exclamation×2]



3軒目はイカ焼き「世界」へ[ビール]

まずはハイボールで。

KIMG8920.jpg

ここへ来たら当然イカ焼き[exclamation×2]

KIMG8921.jpg

世界の肉じゃがもいっときます。

KIMG8922.jpg

これは斬新[ひらめき]

ハイボールからの日本酒は川口納豆(宮城)特別純米。

KIMG8923.jpg

変わった名前やけどスッキリしてて美味い[exclamation×2]

最後は赤ワインをデキャンタで。

KIMG8924.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



ラスト、4軒目は「嬉々屋来ん来ん」へ[ビール]

もうかなり酔っ払っとります[あせあせ(飛び散る汗)]

下町ハイボールを1杯だけ。

KIMG8925.jpg

お造り盛合せでいっときます。

KIMG8926.jpg

タイ、マグロ、ブリ、サーモン。

新鮮で美味い[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



いやー、今日も美味しく楽しく飲めました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

いっぷく

「世界」のメニューは、すべて「世界の○○」で
嘘ではないからいい名前ですね。
それにしても、肉が多いですね。
「じゃが」が見えないですけど。
by いっぷく (2017-05-22 00:12) 

johncomeback

川口納豆の日本酒があるんですね、飲んでみたいです。
by johncomeback (2017-05-22 07:09) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
肉が多いのが嬉しいです♪
関西で肉といえば牛ですね(^^)
by ふぐたろう (2017-05-28 13:30) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
僕も初めて見ました。
大阪で置いている店はほとんどないらしいです(^^;)
by ふぐたろう (2017-05-28 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。