SSブログ

天満飲み歩き 炭火焼バル「Banquet」 バール「ピンチョス」 大衆食堂「田舎家」 [1人飲み]

今日の天満飲みは久しぶりに「Banquet」へ[ビール]
リニューアル後初めてやな。
店内ええ感じに変わってます。
カウンターに座り、まずはハートランドの生ビールで。

KIMG8948.jpg

前菜盛合せとタスマニア産仔羊の炭火焼でいっときます。

KIMG8949.jpg

イワシ酢漬け、オリーブのアーリオオーリオ、ポテサラ、淡路タコのマリネ、生ハム
どれも美味い[exclamation×2]

KIMG8951.jpg

仔羊はメッチャ柔らかくて食べ応えあり[るんるん]
生ビールもう1杯と、〆は赤ワインで。

KIMG8952.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は新規開拓で以前から気になっていた「Bar Pintxos」へ[ビール]
落ち着いた雰囲気の店内はええ感じ[ひらめき]

KIMG8955_6.jpg

まずはHeinekenの生ビールで。

KIMG8955_!.jpg

イタリア産ツナとポテトサラダ。

KIMG8955_5.jpg

オレ好みの潰し具合のジャガイモにツナが効いてて美味い[ひらめき]

サラミ トスカーノ(S)

KIMG8955_2.jpg

トスカーナ産の旨味たっぷりのサラミはSサイズでも十分な量[るんるん]
赤ワインもいっとこか[exclamation×2]

KIMG8955_7.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日の〆は大衆食堂「田舎家」[ビール]
キリンラガーの大瓶でいっときます。

KIMG8956.jpg

アテは焼きそばとう巻き。

KIMG8958.jpg

KIMG8957.jpg

ソースが香ばしい焼きそば、焼きたてのう巻き[るんるん]
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ちと食い過ぎやけど、どれもみんな美味かった~[exclamation×2]


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

いっぷく

う巻きですか。これは高級品ですね。
ソース焼きそばは、私がしっているのは大衆店の
もっと黒いものばかりなので、
こちらも上品な感じがします。
by いっぷく (2017-05-29 00:04) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
いやいや、大衆食堂ですからね。
う巻きは270円、焼きそばは330円です!
安くて美味いのがいいですね♪(^^)
by ふぐたろう (2017-06-04 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。