SSブログ

天満飲み歩き 餃子専門店「餃子の向こう皮」 立ち呑み「花門」 [1人飲み]

前日が休肝日やったのでこの日は天満呑み。

1軒目は「餃子の向こう皮」へ[ビール]
サッポロ黒ラベルで餃子2人前[exclamation×2]

KIMG9042.jpg

餃子が焼けるまでピーマンおかかをつまむ。

KIMG9043.jpg

これがまた美味いねん[るんるん]

で、メインの餃子。

KIMG9044.jpg

脂っこくないあっさりタイプ。
味噌ダレでいただきます。
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

角ハイボールもいっとこ。

KIMG9045.jpg

店主のヒムさんとしゃべりもってゆっくりさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「花門」へ[ビール]
まずは赤星の大瓶で。

KIMG9047.jpg

厚揚げの小松菜そぼろあんかけ、鶏から揚げでいっときます。

KIMG9048.jpg


KIMG9049.jpg

ビールの後は日本酒で。

KIMG9050.jpg

山本(秋田)潤黒 pure black 純米吟醸。
爽やかですっきりした飲み口。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

まだ20時半。
ちょっと早いけど今日はこの辺で。。。
ごちそうさんでした[exclamation×2]


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

skekhtehuacso

ピーマンって、生でもけっこういけますね。
私は、ピーマンと笹かまとを細切りにして、昆布だしをきかせたしょうゆドレッシングで合えていただくのが最近のマイブームです。
by skekhtehuacso (2017-06-11 20:52) 

まき

え?え?20時半で お開き?(笑)

向こう皮〜って面白いネーミングのお店ですね!店主のお名前から推測するに、本場の餃子がいただけそうですね(^-^)
by まき (2017-06-12 19:27) 

いっぷく

今日は早めだなあと思いましたが、いきなり餃子2人前でしたね。
ご飯のいただきたくなる餃子ですね。
by いっぷく (2017-06-15 00:36) 

ふぐたろう

skekhtehuacso さん、nice! & コメントありがとうございます。
ピーマンと笹かま、美味しそうですね♪
お酒がすすみそう(^^)
by ふぐたろう (2017-06-18 21:48) 

ふぐたろう

まきさん、nice! & コメントありがとうございます。
転勤で職場が近くなりスタートが1時間半ほど早くなったので(笑)
残念ながら、店主の名前は愛称で本場の人ではないんです(^^;)
by ふぐたろう (2017-06-18 21:55) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
これぐらいで切り上げるのが体にも良いかもですね(^^;)
餃子は酒のアテにもご飯のおかずにもバッチリです♪
by ふぐたろう (2017-06-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。