SSブログ

宝塚飲み歩き ネパール料理「サンチャイ」 立ち呑み処「鳥友商店」 居酒屋「落合食堂」 [1人飲み]

8月のある週末。
この日の昼ご飯は宝塚・逆瀬川の「サンチャイ」へいってみた。
ネパール料理のお店やね。
おすすめというダルバートセットでいっときます。
ダルバートはバスマティ(インディカ米)に、ダル、タルカリ、サーグ、アチャール
などがセットになったネパールの定食やね。

20170812_141347897.jpg

20170812_141412399.jpg

20170812_141417857.jpg

セットのドリンクはビールをチョイス。

20170812_141552668.jpg

じんわりとやってくるスパイスがたまらん[ひらめき]
食後は汗が止まりませんわ(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



さて、飲みに行くとするか。。。

土曜日恒例の地元飲みはいつもの「鳥友商店」へ[ビール]

20170812_150025080.jpg

甘海老の唐揚げで冷えた生ビールをグイッと。

20170812_150149872.jpg

20170812_150342490.jpg

プハァ~[exclamation×2]
生き返りますな[わーい(嬉しい顔)]
ビールの後は日本酒3種盛。

20170812_152217354.jpg

20170812_154300883.jpg

今日のんは、
賀茂鶴(広島)純米
天狗舞(石川)山廃純米
菊正宗百黙(兵庫)純米大吟醸

20170812_154818367.jpg

冷奴でいっときます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



地元飲み2軒目は「落合食堂」へ[ビール]

赤星でさっぱりとトマトスライス。

20170812_161241497.jpg

20170812_162746655.jpg

いつも思うけど、居酒屋のトマトスライスって何でこんなに美味いんやろ?(笑)

さらに泡盛ロックは与那国島のどなん。

20170812_170425029.jpg

好物の竹輪磯辺揚げでいっときます。

20170812_172345024.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



帰り道、ヒグラシの声が。。。
少しずつ季節が進んでるな。。。



おまけ

宝塚は阪急・清荒神駅前の北川精肉店。

看板の宝塚コロッケの他、トンカツ、チキンカツ、和牛メンチカツなどが美味い。

20170813_164658008.jpg

20170813_164444324.jpg

この日はトンカツ、宝塚コロッケ、ハムカツを購入。
(残念ながら和牛メンチカツは売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

20170813_173320942.jpg

20170813_173348775.jpg

20170813_173456558.jpg

トンカツが250円、宝塚コロッケが75円、ハムカツは60円。

20170813_173732547.jpg

柔らかくて脂の甘いトンカツ[黒ハート]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

いっぷく

夏ですと、やはり日本酒も冷えたのがよいのでしょうか。
今日はネパール料理とか揚げ物持ち帰りとか、いつもと違うパターンでしたね。
by いっぷく (2017-08-28 00:47) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
お酒ごとに適温があるので、夏だと冷やして美味しい銘柄を
選びがちになりますね。
ネパール料理は興味があったので行ってみました(^^)
by ふぐたろう (2017-09-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。