SSブログ

天満飲み歩き 立ち呑み「得一」 スペインバル「Cerveceria HANJO」 炭焼呑処「うまとら」 お好み焼きバー「SOURCE」 [飲み会]

先月のこと。
会社の仲間が「天満に連れて行って」というので4人で天満を飲み歩き。
コスパ最強の立ち呑み、スペインバル、焼鳥、お好み焼きと4軒ハシゴ。
喜んでもらえて良かったわ~

定時ダッシュで会社を出て、1軒目は扇町の立ち呑み「得一」へ[ビール]
店内は相変わらずの盛況やけど4名入れた[わーい(嬉しい顔)]
まずはハイボールで乾杯[exclamation×2]

20171122_184436887.jpg

角ハイボール210円ってメッチャ安いな[ひらめき]
適当にアテを頼んで飲む。

造り5種盛は530円やったかな?

20171122_185703883.jpg

セセリ塩焼き
ここへ来たらだいたい頼むやつ。

20171122_185649402.jpg

あん肝(写真ボケてるな。。。)

20171122_184844952.jpg

チョリソー

20171122_190410418.jpg

ニラ玉

20171122_185842670.jpg

3杯ずつ飲んで1人1,000円ほど。
コスパ最強やな。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目はスペインバルの「Cerveseria Hanjo」へ[ビール]
ここは赤ワインをボトルで。

20171122_194655636.jpg

ガーリックの効いた海老のアヒージョ。

20171122_200827536.jpg

ホロホロと柔らかく身がほぐれる豚バラの煮込み。

20171122_200907054.jpg

ソースはバゲットにつけて。

20171122_200739564.jpg

ここは間違いないわ~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は炭焼呑処「うまとら」[ビール]
もうたいがい酔っ払ってるけど、めいめい好きなものを呑む。
オレは赤星で。

20171122_203602265.jpg

肝造り、地鶏ももタタキ、レアささみとパクチーのサラダ、ささみ磯辺揚げでいっときます。

新鮮な肝造りは生姜、ニンニクで。

20171122_204815178.jpg

地鶏ももタタキ
皮はパリっ、身はジューシー[るんるん]

20171122_205858166.jpg

レアささみとパクチーのサラダ
パクチー好きにはたまりません。

20171122_205558702.jpg

ささみ磯辺揚げ
レアなささみに海苔の風味が絶妙[ひらめき]

20171122_204439552.jpg

3軒目やのに美味しいからけっこう食べたな[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、焼鳥食べてないわ(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ここで1名離脱、4軒目は3人でお好み焼きバー「SOURCE」へ[ビール]
満員かと思ったら奥の方が空いてた。
ハイボールで豚玉。
お好み焼きは3人で1枚な。

20171122_222457659.jpg

20171122_222447450.jpg

やっぱりここのお好み焼きは美味い[exclamation×2]
1杯ずつ飲んで撤収。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


4軒ともみんな喜んでくれてよかったわ。
また行きましょう[exclamation×2]


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

johncomeback

いつもながら、旨そうなの食べてますねぇ(^^)
by johncomeback (2017-12-05 22:12) 

いっぷく

ささみ磯辺揚げ初めて拝見しました
つけるのは生姜と醤油ですか
by いっぷく (2017-12-06 00:50) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
美味くて安いのでついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
by ふぐたろう (2017-12-10 09:29) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
珍しい料理ですね。生姜と醤油、または塩でいただきます♪
by ふぐたろう (2017-12-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。