SSブログ

西成飲み歩き 角打ち「小島商店」 立ち呑み「難波屋」 立ち呑み「岩田屋酒店」 [1人飲み]

先週の記事の続きです。
西成での飲み歩きも後半戦へ。


西成飲み歩きの4軒目は「小島商店」へ[ビール]

20171115_102032395.jpg

いわゆる角打ちです。

20171115_095936937.jpg

酒屋さんなので、酒っていうたら白鶴をなみなみ[あせあせ(飛び散る汗)]

20171115_094422951.jpg

アテは玉子焼(200円)で[手(パー)]

20171115_095656168.jpg

注文してから焼いてくれる玉子焼は熱々フワフワ[るんるん]
「この棚の地酒どれでも300円」と言う中から
雪の茅舎(秋田)純米吟醸

20171115_100707384.jpg

これは間違いないね。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


5軒目は立ち呑み「難波屋」へ[ビール]

20171115_113957127.jpg

西成に来たらここは外せんやろ。

20171115_103052876.jpg

20171115_102647477.jpg

まずは生ビールで麻婆豆腐。

20171115_102843841.jpg

けっこう辛くてこれはイケるな[るんるん]
生ビールをもう1杯と、お、粕汁があるやん[ひらめき]
粕汁ももらっとこ。

20171115_105220862.jpg

鮭、大根など具沢山で美味いわ~[るんるん]
ってとこへ、テレ朝の取材来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

20171115_105538383.jpg

外国人カップルに話を聞いてる。
このあたりは安く泊まれるので意外と外国人観光客が多いねん。
ま、そんなことはどうでもよくって(笑)
隣の常連さん?(もちろん初対面)と喋りもって呑む。
こうゆうのがええねんな。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


6軒目はJRガード下の立ち呑み「岩田屋酒店」へ[ビール]

20171115_123802242.jpg

カウンターに立ち、キリンラガーの大瓶で。

20171115_115859193.jpg

「カツオタタキあるよ~」
ほなカツオタタキもらいまっさ。

20171115_115922654.jpg

立ち呑みとは思えん盛りつけやね。
玉ネギ、紅葉おろし、生姜でいただきます。
さらに3本300円の串カツもいっときます。

20171115_122225824.jpg

イワシ、うずら玉子、ソーセージをチョイス。
ソーセージはウインナーじゃなくて魚肉ソーセージやな。
揚げたてサクサク。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、どっかで昼ご飯食べて帰ろうか。←まだ食うか[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけ
この後、天満へ移動して昼ご飯。
以前から行ってみたかった「NAMPRY CURRY」へ。

20171115_135844624.jpg

コチラ、焼鳥の「うまとら天五店」で平日昼間だけの間借り営業です。

20171115_132737127.jpg

スパイスチキンカリー、エビのココナツカリー、今週のスペシャルカリーの
3種あいがけでいただきます。

20171115_133336192.jpg

スパイシー、マイルド、それぞれ個性があってメッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

いっぷく

カレー屋さんが焼き鳥屋さんの間借りというのは面白いですね。
3種あいがけも個性的な味になりそうですね
by いっぷく (2017-11-27 01:08) 

carotte

昨日の夕方、テレ朝の報道番組でやってました!
あれ、ひょっとしてと確認したらやっぱり同じお店で同じ外国人でした。この場にふぐたろうさん、いらっしゃったんですねえ~。
by carotte (2017-11-30 12:36) 

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすなぁ、こういう感じの店で飲みたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 19:47) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
カレー激戦区の大阪では間借りのカレー屋さんがけっこう多いです。
3種あいがけは個性的な味が3種楽しめるのがいいですね♪(^^)
by ふぐたろう (2017-12-03 21:28) 

ふぐたろう

carotte さん、nice! & コメントありがとうございます。
そうです!そこにいました(笑)
残念ながらその時間帯は関西ローカルの番組が放送されていたので
自分では見られませんでしたが。。。(^^;)
by ふぐたろう (2017-12-03 21:29) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
こういう感じ、いいですよね~!
私ももっぱら立ち呑みや大衆酒場で飲んでます♪(^^)

by ふぐたろう (2017-12-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。