SSブログ

西成飲み歩き ホルモン「マルフク」 角打ち「西酒店」 [1人飲み]

平日の休みはなかなか無い機会なので、この日も朝から西成へ行ってきた。


1軒目はホルモンの「マルフク」へ[ビール]
朝8時の開店直後、今日は1番乗りでした(笑)
「寒いから奥入り~」ってことで、カウンターの一番奥に入れてもらう。
目の前には豚足、湯豆腐の鍋があって暖かい。
それはさておき、ここメッチャ安いで。

20171117_083730117.jpg

とりあえずアサヒスーパードライの大瓶とホルモンをもらう。

20171117_080731224.jpg

モーニングサービスでコンニャクとゴボウ天の煮物がついてきた。
これだけでもええアテになるわ。

20171117_080740352.jpg

甘辛いタレのホルモンはビールがすすむ[るんるん]

20171117_080830785.jpg

ビールの後は芋焼酎の湯割り。

20171117_083452803.jpg

牛ハラミでいっときます。

20171117_083829363.jpg

鉄板で焼かれた牛ハラミ、300円やで[exclamation×2]
安いけど柔らかくて美味い[るんるん]
〆て1,060円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は角打ち「西酒店」へ[ビール]

20171117_092638151.jpg

お目当ての店の開店まで少し時間があったので、ちょっと寄り道(笑)
コチラ、キャッシュオンですな。

20171117_091335757.jpg

アサヒスーパードライ、おでんの厚揚げ、竹輪でいっときます。

20171117_091451586.jpg

おでんは味がようしゅんでますわ[るんるん]

20171117_091242886.jpg

店内の注意書きもおもろいな(笑)

20171117_091345684.jpg

〆て420円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


いや~、この界隈もオモロいわ~[わーい(嬉しい顔)]
また来よ[るんるん]

この後さらに2軒ハシゴしたけど、その話は次回に。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

SpeedBird

安いですね、そもそもですけど安くて旨いからホルモンだったと思うのですが、最近は高い感が気になります。

by SpeedBird (2017-12-26 21:50) 

ふぐたろう

SpeedBirdさん、nice! & コメントありがとうございます。
諸説ありますが、元々は「放るもん」(捨てるもの)が語源とも
言いますから、安いのが当たり前のはずですね。
ホンマ、最近の焼肉店ではホルモンも高くなった気がします。。。
by ふぐたろう (2017-12-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。