SSブログ

天満飲み歩き 天満市場「奴寿し」 炭焼呑処「うまとら」 [飲み会]

昨日は会社行事で大阪へ行ってきた。
昼休みには周辺をブラブラ。

20180414_125349467.jpg


20180414_125622934.jpg

外国人観光客が多かったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


それはさておき、先週は天満で飲み会。
まずは3名で天満市場の「奴寿し」へ[ビール]
珍しく先客1名と空いてた。ラッキー[exclamation×2]
カウンターに座りめいめい飲み物を。
オレはもちろん赤星。

20180409_184933875.jpg

とりあえずの赤ウインナーの後はおまかせで3皿握ってもらう。

20180409_185409344.jpg

トロ、蛍烏賊
蛍烏賊の時期やね[るんるん]

20180409_185958006.jpg

赤海老、カンパチ

20180409_191018936.jpg

タコ、鰻
肉厚の鰻は少し炙ってあって美味い[るんるん]

20180409_192113363.jpg

あと2名来るというのでもうちょっと飲んでいこか。
ってことで、ワンコイン3種盛を。

20180409_193942029.jpg

砂肝のガーリック炒め、合鴨ロース黒胡椒焼き、ピーマンのハム巻き。
これはええアテになりますな。
2名合流してハイボール、赤ワインを飲む。

20180409_192925045.jpg


20180409_200343993.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は炭焼呑処「うまとら」へ[ビール]
白ワインをボトルでもらいましょか。

20180409_210411983.jpg

乾杯~[exclamation×2]
豆腐チーズ、いぶりがっことクリームチーズ、茄子餃子でいっときます。

豆腐チーズ
クリーミーで美味い[ひらめき]

20180409_211204763.jpg

いぶりがっことクリームチーズ
この組み合わせって合うよな~[るんるん]

20180409_211548249.jpg

茄子餃子
想像してたんと全然違うわ。
大きくてメッチャ美味い[るんるん]

20180409_212024877.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


この後、さらに2軒ハシゴしたけど長くなるのでまたの機会に(笑)
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

豆腐チーズが気になりやす。
モッツァレラみたいな感じなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-16 20:40) 

johncomeback

赤ウインナー良いですね、タコさんに焼いて欲しいです。
by johncomeback (2018-04-16 22:17) 

いっぷく

赤ウインナ→握り→ワイン
意表をつく展開ですね
by いっぷく (2018-04-19 00:39) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
モチっとした感じじゃなくて、ふわっとした感じです。
ワインのアテにいいですね♪(^^)
by ふぐたろう (2018-04-22 10:23) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
赤ウインナーはメニューにあるとついたのんでしまいます(笑)
ここではありませんが、タコさんが入ってたら当たりでサービスの
あるお店もあったと思います(^^)
by ふぐたろう (2018-04-22 10:25) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
そうですね~、お寿司屋さんでいきなり赤ウインナーですからね(笑)
好きなものを食べて飲んでたらこうなっちゃいました(^^)
by ふぐたろう (2018-04-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。