SSブログ

井川もたまには?やるやん! [阪神タイガース]

昨日は阪神快勝やったね。しかも井川久々の完封!
出張帰りの新幹線の中でビール飲みながら途中経過をチェックしてた。
まぁ、井川にはコレくらいはやってもらわんと。松坂みたいに「まだ、こんなもんじゃない」と
言うてほしいわ(言うだけやなくて、やってもらわなアカンけどな)

変な負け方で連敗しとったんで、ちょっとスッキリしたな。
去年も初めのうちはJFKも確立してないし。。。能見には試練?やけど、ここで経験積んで
終盤の勝負どころでは安心して見ていられるようになってほ
しいな。
打つ方は今岡と矢野が本調子になればOKかな?

ところで、先週の飲みの方はというと。。。

月曜日(4/10)
鹿児島から出張で京都へ来てるやつがいたので、あっちゃんと3人でいつものお好み焼き屋へ。
あとから本部長殿も登場した。
さすがに鹿児島の人間というだけあって酒は強い。
鹿児島には500円で焼酎飲み放題とかあるので、「練習環境」?に恵まれてるわな(^^;)
ただ、彼のお父さんがオレと3つしか年が違わんというのはショックやわ(>_<)

火曜日(4/11)
あっちゃんの部署で全国からメンバーが集まって会議があった。当然定時後はコンパとなる。
なぜかオレの部署からも、オレと竹ちゃんと姉さんが参加。
場所はいつものお好み焼き屋の2階の座敷を借り切った。(オレはこの店土日挟んで5連続)
2時間飲み放題付きで一人3000円のおまかせコース。やっぱり安いわ♪

水曜日(4/12)
外出先から帰るときにお隣と一緒になった。「久しぶりにどう?」と言われて飲みに行った。
お隣さん、マエタツ、よし只の4人だったが、京都駅で3人増えた。
なぜか本部長殿と、西の元店長、トッキー。。。
980円飲み放題の店へ行ってさんざん飲んだ。

木曜日(4/13)
午後から西パゲさん、竹ちゃんと出張に出る。今回は千葉。
夕方現地についてホテル?にチェックイン。なんで「」というと、いつも泊まるホテルが
満室だったので、「温泉ランド」みたいなところへ泊まることになったから。。。
いきなり玄関で靴脱いで、廊下も客室(今回はツインのシングルユース)も裸足というのが
すんげぇ違和感。。。(^^;)
当然、いろんな風呂のある大浴場があるのだが、部屋にもユニットバスがある。

それはさておき、とりあえずホテル近くの白木屋

淡麗中ジョッキで乾杯の後、いいちこのボトルを1本飲み干して帰った。
かなり食べ物も注文したが、3人で3000円弱やから安いな。
その後、コンビニで芋焼酎とつまみを買い込んで(もちろん明日の朝食も)ホテルに帰り、
竹ちゃんの部屋で二次会?テレビ見ながら飲んで、12時半ごろお開きに。

金曜日(4/14)
前の晩飲んでて風呂に入りそびれたので、早起きして5時半に大浴場へ行った。
(朝風呂は5時半から入れるようになっている)
さすがに誰もおらん。ゆっくり風呂につかってリフレッシュした♪

7時半にホテルを出て出張先へ。仕事は順調にはかどり、予定より若干早めに帰途につく。
これも朝風呂で頭スッキリしたおかげか???
東京駅のコンビニで土産と晩飯、つまみ、ビールを買い込んで新幹線へ。

今週も一週間お疲れさんでした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kaoru

こんにちは。阪神の快勝のお陰で昨夜は、お酒が美味しかったです^^
テンション上げ過ぎてちと飲み過ぎてしまいましたが(^^;
鹿児島の500円で焼酎飲み放題ってめっちゃ羨ましいぃ〜〜〜っ。
出張にも行かれたのですね。今週もしっかりと飲んで(笑)
お仕事も頑張られてとほんまにお疲れ様でした。
日頃の疲れをしっかり癒しつつ良い週末をお過ごし下さいね♪
by kaoru (2006-04-15 15:07) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
今日も阪神勝ちました!勝利の美酒に酔いましょう!!
霧島市へ行ったときに焼酎飲み放題300円という店がありました。
しかも焼酎は5種類くらいから選べるので、そのときは「黒伊佐錦」にしました。
500円はよくあるけど、300円というのはさすがに鹿児島でも安いそうです。
北海道の次は鹿児島へGo!?
by ふぐたろう (2006-04-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式阪神。。。とほほ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。