SSブログ

三田まで行ってきた! [子供]

今日は上の子供と三田まで行ってきた。しかも、車や電車ではなく、

約30kmを歩いて行った!

宝塚市の市街地から北部郊外の西谷地区を経て三田まで行った。
ルートは、宝塚→すみれが丘→十万辻→切畑→境野→大原野→波豆→三田。
朝9時前に出発して三田に着いたのが午後3時過ぎ。。。

特に目的があるわけではない(しいて言えば歩くことが目的)ので、三田に着いたら
さっさと電車に乗って帰ってきた。乗車時間は約15分。帰りは早いわ(^^;)

上の子供は小さい頃から歩くのが好きで、3歳のときには2駅ぐらいは歩いていた。
2年前のGWも、「歩いて行ってみたい」というので三宮と有馬まで歩いた。

けっこうしんどいけど、気候もいいしリフレッシュできるわ。運動不足の解消にもなるし(^^;)
帰ってひと風呂浴びてから飲むビールのウマいこと!
これで阪神が勝ったらもっとビールがウマいやろな。今のとこ8-1で勝ってるけど。
この記事を書き始めたときは4-1やったのに、どんどん点が入るわ(^^)v

 
 家の近くから甲山方向。ハナミズキが綺麗     ラビスタ宝塚あたりから宝塚市街を見る

 
 西谷方面へ上っていく途中に「宝塚カートフィールド」というカートのコースがある

 
  こんな登りの道が続く。緑が爽やか!        西谷地区の入り口、切畑あたり

 
    そこここに野生の花が咲いている            境野あたりの農村風景

 
          千刈水源池             天気がよいので亀も総出で甲羅干し?

 
       三田市内の農村風景             遠くに三田の市街地が見えてきた


  JR三田駅に到着。お疲れさん!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaoru

こんばんは。子供さんとハイキングを楽しまれたのですね。
歩くのを楽しむのには、良いルートですよね。
いいお天気だったので気持ちよくリフレッシュ出来たでしょうね。
お疲れ様でした。帰られてからのビールも最高やったと思いますが
今夜も美酒に酔いしれられそうですねv(^^*)
by kaoru (2006-05-05 21:45) 

まじ偉い!
歩きの好きな子供なんて、ウチの子供にも聞かせてやらねば。
景色もいいし、天気もいいし、体にいいよね。
帰りは電車の気持ちわかるよ(笑)
by (2006-05-05 21:56) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
疲れたけど、ホンマええ天気で気持ちよかったですわ。
けっこう車が多いんで、ちょっと危ないんですけどね(^^;)
歩いた後のビールはウマかったけど、阪神がねぇ。。。
勝つには勝ったけど、アホな試合してるわ(>_<)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
上の子(男)は歩くのが好きで、小さい頃は「自分で歩く」ゆうて、
ベビーカーに乗るのも嫌がってました。
でも、下の子(女)はすぐに「疲れた~」ゆうてますわ(^^;)
帰りも歩いたら、まだ家にたどりついてへんかも(笑)
by ふぐたろう (2006-05-05 22:58) 

30Km!?
おいらは300mで限界かも。
ガキが歩き出す前に体力付けないとアカンな・・・。
by (2006-05-06 13:24) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
たまには歩くのもよいですよ!
ゆーとくんは「ごんっ!」って頭ぶつけても泣かなかったぐらいやから、
根性ありそうやし歩き出したらがんばるかも?
by ふぐたろう (2006-05-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。