SSブログ

全国日本酒普及委員会に入会しました! [日本酒]

a-k-i さんのところで「全国日本酒普及委員会」の会員を募っていたので、
酒飲みとしては参加せなアカンやろと思い会員になりました。
(サイドバーのバナーをクリックすれば a-k-i さんのところへ飛べます)
オレは「ビール党焼酎派」なので日本酒は最近あまり飲んでないけどな(^^;)

そういうところへ都合よく?出張が入った。行き先は仙台!
東北といえば酒どころやん!

昨日の午後に、西パゲさん、竹ちゃんと出発。伊丹から飛行機で仙台へ。
仙台空港が霧のため、場合によっては引き返すか羽田に行くという。。。

羽田に降ろされたらたまわんわ!その後どうせえっちゅうねん?

一抹の不安があったが、運良く?仙台に到着。
オレたちが行くというので?仙台では地元営業所のメンバーが全員で
飲み会を設定してくれた。

国分町の「椿ハウス」という店に行く。

飲み放題、しかも焼酎・日本酒・梅酒はいくつかの銘柄からチョイスできる♪
「全国日本酒普及委員会」会員としてはやっぱり日本酒は外せんやろ(笑)
とりあえずビールで乾杯の後、日本酒を飲んだ。

森乃菊川 純米酒

辛口だけどコクがある。飲みやすいな。
(森民酒造本家:http://moritami.jp/ 通販あり)

一ノ蔵 無鑑査

こちらはスッキリ淡麗辛口。
(株式会社一ノ蔵:
http://www.ichinokura.co.jp/

梅酒には kaoru さんのところで紹介されていた「薩摩五代梅酒」があったので、
これも飲んでみた。
梅酒はめったに飲まないが、これはまったりとしたコクがあり、なかなかよい。

あとは、いつものように焼酎。。。桜島(芋)、喜界島(黒糖)を飲んだ。
チャンポンというか、いろいろ飲んで訳がわからん(^^;)

その後、ハヤト、たっくん、さっちゃん、西パゲさん、竹ちゃんと二次会へ
(まだ行くか!)

国分町の「魚しげ」へ。

黒伊佐錦(芋)を飲みながらマグロの中落ちをつつく。これがまたウマい!


デカ!何やねんこの大きさは。。。スプーンでこそげて食べます。

最後はいつものようにホテルへ帰って竹ちゃんの部屋で飲み直した(^^;)
(そこまでせんでも。。。)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

kaoru

おはようございます。「全国日本酒普及委員会」って楽しそうですね^^
仙台に出張お疲れ様でした。羽田で降ろされんで良かったねぇ。
マグロの中落ちのデカ!さにビックリですがめっちゃ旨そう。
飲み放題やし美味しい出張で羨ましい〜〜〜(笑)
薩摩五代梅酒も味わってもらえて良かったです。
by kaoru (2006-05-19 05:22) 

むた

うをおおおおお!凄いですねぇ~(^^

私は、お酒弱いのでそんなに飲めません・・・
ですので、マグロ中おちだけください!(核爆)
by むた (2006-05-19 13:37) 

つーたん

はじめまして、お邪魔します。
全国日本酒普及委員会つながりで、
a-k-iさん所から飛んできました。
凄い大きさの鮪の中落ちですね。
スプーンでこそぐのが結構な手間なので、
仲居さんにでも横についてもらってお世話してもらいたいですね。
by つーたん (2006-05-19 15:06) 

マグロよりマグロの前のねえーちゃんが気になる私。
おっさんみたいだ(笑)
by (2006-05-19 21:58) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice & コメントありがとうございます。
途中で機長のアナウンスがあったときはビビリました。どこ降りんねん?
でも、「今日は曇っているので景色がご覧いただけません」などと
能天気なこと言ってましたわ(笑)
メニューに薩摩五代梅酒を見つけて「コレや!」と思い注文しました。
おいしいですよね~♪

むたさん、nice & コメントありがとうございます。
マグロ中落ち!出てきたときは感動もん?でした。
ウマかったで~♪

つーたんさん、ご訪問 & nice & コメントありがとうございます。
はじめまして!全国日本酒普及委員会、いいですよね!
マグロはホンマにびっくりしました。身もけっこうついてましたよ。
仲居さんよりお姉ちゃんに世話してもらいたいです(笑)

魔女さん、nice & コメントありがとうございます。
ホンマ、おっさんみやいやな(^^;)
「マグロの前のねえーちゃん」は仲居さんじゃなくてウチの社員です(笑)
顔を出せなくて残念ですが、なかなかの美形ですよ♪
by ふぐたろう (2006-05-19 23:15) 

a-k-i

すごーい! ナカオチでかっ ( ̄□ ̄;) ねーちゃん気になるなぁ(笑)
ビール党焼酎派なのに、派閥を超え、日本酒レポートありがとうございます!
早速、リンクさせてもらいますね!
私も仙台に行きたい! マグロと戯れたい・・・ (;´▽`A``
by a-k-i (2006-05-19 23:30) 

ふぐたろう

a-k-i さん、nice & コメントありがとうございます。
「ねーちゃん気になる」って。。。(^^;)
マグロと戯れてもええけど、ウチの社員に手ぇだしたらアカンで~(笑)
レポートは「飲んできた」的なものが多くなると思うけどヨロシクです!
by ふぐたろう (2006-05-20 00:14) 

ナカオチが最初スペアリブに見えたよ。
何人で食うんだ?って思ったよ(笑)。
by (2006-05-20 00:34) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice & コメントありがとうございます。
答えは「6人」です!
ナカオチやから食えるけど、スペアリブやったらとても食いきれませんわ(笑)
by ふぐたろう (2006-05-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罰当たり???昨日は会議&飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。