SSブログ

南紀白浜温泉ツアー① [日記]

あまりの重さを言い訳に記事のアップをサボってた<(_ _)>
実際この記事も保存するときに「サーバーに接続できません」って3回は飛んだからな(>_<)

ちょっと前の話やけど、たまたま6/12が会社の休みだったので、6/11(日)~6/12(月)にかけて
気の合う仲間10人で

南紀白浜温泉ツアー

に行ってきた。一泊二食、京都駅からバスの送迎つきで9800円!安いやん!!

バスの出発予定は10:30なので、10:20京都駅八条口に集合。
受付をすませてバスの出発を待つ。車内は座席指定。オレたちは運良く?一番後ろ(^^)v
車内は禁酒・禁煙やけど、もちろん焼酎持込!ゴメンな、運転手さん<(_ _)>

時間になってもこない人の出欠を確認し、出発!
オレたちは来たさん持参の麦焼酎「古代」の封を開ける。



一路南紀白浜へ。。。のはずが。。。

「遅れたお客様がいらっしゃいましたので、いったん京都駅へ戻ります」

な、何やねんそれ!確認したんちゃうんか???

ということで、いったん京都駅へ。この時点で既に焼酎4合ビンが空に。
乗り合わせたおばちゃんたちも大ブーイング。。。
さすがに関西のおばちゃんは強烈や!文句・嫌味が続出。とてもここには書けん(笑)

結局再度京都駅を出発したのが11:30。1時間遅れやん!

リスタート後はバスも順調に白浜へ向かう。
2本目の焼酎はふぐたろう持参の芋焼酎「黒桜島」!いいねぇ、芋焼酎!



そうこうしているうちに昼食休憩場所に到着。!
といっても目的のホテルはここから徒歩でも5分ぐらい。何それ???

昼食はマグロづくしの定食。通常1000円のところをツアー客は780円!
マグロづくしと言っても値段が値段なので、それなりのもんやけど(^^;)
内容は、刺身、マグロカツ、マグロのつみれ汁。まあまあやな。



刺身は実は「ヅケ丼」の具。ご飯に乗せて手前のタレをかけるらしい。
最初から丼にしたらええようなものやけど、こうしたら1品多く見えるよな(-_-;)



こんな感じの「ヅケ丼」になりました。なかなかウマそう♪

昼食も終わり、バスはホテルに到着!さぁ温泉やぁ~!!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

kaoru

こんにちは。大分快適になりましたが保存する時は、飛ぶ時ありますよね。
何々、南紀白浜温泉ツアーって今回は、めっちゃ豪華じゃないですか!!
送迎バス付きちゅ〜のも良いですね。京都駅へ戻るなんてハプニングもあった
ようですがまぁっその分しーっかりと焼酎が二本目に行けたし(笑)
マグロづくしの定食、ヅケ丼も別に出たの?と思いましたがお刺身を
乗せられた物なんですね。でも780円って嬉しいお値段ですよね^^
次は、温泉って?ふぐたろうさんの入っている姿が見られるとか?
続きを期待しておりまーす(*^m^*)
by kaoru (2006-06-25 16:30) 

a-k-i

安いツアーやねぇ~ だけど気の合うふぐたろう御一行様やから何十倍も楽しんでモトとってきたんじゃないですかぁ?
ツアーに遅れてくるひと迎えに行くなんて、なんて旅行会社!?
親切なんか失礼なんか微妙にアカンやんなぁ~ (私もオバハン化してる(笑)
それにしてもバス内で焼酎呑みまくりやん。。 
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!! 続きが楽しみだわぁ
by a-k-i (2006-06-25 18:19) 

むた

禁酒・禁煙なのに、速攻で酒を飲むふぐたろうさん達にnice!ですw
いや~ ヅケ丼、美味そうですなぁ(涎)
新生ブログで、一発目のラーメンをドコにしようか迷い中ですwww

で、次の記事は、ふぐたろうさんの裸体が・・・
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by むた (2006-06-25 19:34) 

車内が酒臭そう(>_<)
しっかし、確認して人を置き忘れるくるかねぇ~
白浜か・・・アドベンチャーワールド行きたい(笑)
by (2006-06-25 20:32) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
だいぶマシになったけど、せっかく書いた記事が飛んだらやる気なくすわ(-_-;)
出だしからこれで、いったいどうなるんや?と思ったけどオモロかったよ。
もちろん入浴シーンはないですよ~(笑)
というより、この後は楽しむ方に忙しくて写真はあんまり撮れてないんよ(>_<)

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
うん、十分モトはとってきたよ(笑)
これは旅行会社のツアーじゃなくて、ホテルの送迎バスやねん。
日月やから少ないんかな?と思ってたら、何と満席!
しかも、オッサンとおばちゃんばっかり。。。(-_-;)
まぁ、オレもたいがいオッサンやけどな(^^;)

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
さすがにタバコはすぐバレるから誰も吸ってなかったな(笑)
行く前から禁酒ってわかってたから確信犯ですわ(^^;)
裸体は人に見せられるようなもんじゃないのでやめときます。。。
むたさんのラーメンレポート期待してます!

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
飲んでる本人にはわからんけど、たぶん酒臭かったやろね(^^;)
バスに乗ってたおばちゃん連中は、「遅れてきたのはどんな人」って感じで
身を乗り出して見てたわ。あ~怖い(笑)
by ふぐたろう (2006-06-25 22:06) 

「とれとれ市場」行った?
和歌山に住んでる時ドライブっていうと白浜だったな。
by (2006-06-26 22:12) 

つーたん

確かに安いやん!
それにしても最初っからよく飲みますね。
夜になるともっと飲む加速度が増していくのでしょうね。
by つーたん (2006-06-27 20:52) 

a-k-i

ホンマや・・ 
>京都駅からバスの送迎つき・・  って書いてあるやん。(;゜ロ゜)ハッ
だってさー まさか和歌山のホテルが京都駅まで送迎って思わないもん!
それって送迎っていうの!? すごいダイナミックな送迎やねぇ~
by a-k-i (2006-06-27 20:59) 

ふぐたろう

たけっとさん、コメントありがとうございます。
和歌山に住んでたんですか?「とれとれ市場」行ったよ!
たぶん次回?に登場しますわ(笑)

つーたんさん、nice! & コメントありがとうございます。
安くないとなかなか行けませんわ(^^;)
最初っから飲んだんですが、夜がどうなったかは次回にご期待?ください(笑)

a-k-i さん、コメントありがとうございます。
京都からはMK、新大阪からは帝産のバスやったで。提携してんのかな?
旅行会社のツアーじゃなくて、ホテルの送迎って位置づけみたい。
なかなかよかったよ。
by ふぐたろう (2006-06-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。