SSブログ

南紀白浜温泉ツアー② [日本酒]

ホテルに着いたらとりあえずチェックインして部屋へ。
部屋に入ると、洗面とトイレ。襖をあけると広い和室。さらに窓際に四畳半ほどのスペースがある。
1階なので景色は良くないが、窓の外にはプールが見える。
最近改装されたのか、意外と?きれいだ。これで交通費込み9800円はお得!

荷物を置いたら山ちゃんと女性陣は館内の探検?へ。。。
みんな部屋を出て行ったきり帰ってこないので、来たさんと様子を見に行く。

マンガコーナーでは畳のスペースで子供が思い思いにマンガを読んでいる。あ、姉さん発見!
卓球コーナーはウルサイぐらいにぎやかに盛り上がっている様子。のぞいてみたら。。。

ウルサイはずや!ウチの連中やん。。。(-_-;)

卓球台が1台空いていたので来たさんと勝負することに。卓球なんて何十年ぶりやろ。
意外と身体は動くもので、ふぐたろう優勢かな(笑)

ひと汗かいたところで、カラオケへ。何と19時まで無料!しかも飲み物・食べ物持込可!
夕食が19時半からなので、オレと来たさんは18時過ぎに撤収。シカリンと3人で温泉へ。

まずは露天風呂~!

海も見えるし、なかなかええ感じや。鳥のさえずりを聞きながらのんびり湯につかる。

いやぁ~、最高の気分やな

さらに大浴場に戻り、温泉とサウナ。仕上げにマッサージチェアを使う。あ~気持ちええ。

温泉にどっぷり浸かったあとは夕食。ここは朝・夕ともバイキング。
マグロの刺身に、寿司、天ぷら。ウマ~い!片っ端から?胃袋へ(^^;)
酒は地元和歌山の「黒牛 純米酒」。甘口でも辛口でもなく、料理を邪魔しない落ち着いた
香りと、まろやかな味わい。


     「黒牛 純米酒」
株式会社名手酒造店(和歌山県海南市)
http://www.kuroushi.com/

夕食がすんだら部屋へ帰って、さぁ宴会や!来たさんは「朝まで宴会」と張り切っている。。。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

kaoru

こんにちは。週刊ふぐたろうは、只今発売中(笑)
お部屋も広くて綺麗で良かったですね、景色なんて酔ったらどうせ
見らへんやろうしね(^^;卓球で一汗流してカラオケも楽しんでから
海を眺めつつ鳥のさえずり聞いて露天風呂って最高!!ですね。
サウナもマッサージチェアも楽しまれて日頃の疲れを癒してですね^^
バイキングの写真が無くて残念ですがかなり豪華そうで羨ましい。
お料理を邪魔しないお酒って言うのがまた良いですよね。
朝まで宴会は、如何に?続きを期待しております(^^)
by kaoru (2006-07-01 14:50) 

来たさん

始めまして、福たろうさん。白浜ツアーご苦労様でした。来たサンは朝まで宴会できなくて残念でした。次は山代で朝まで宴会やりましょう!
by 来たさん (2006-07-01 15:34) 

つーたん

へー、本当にお得な感じのツアーですね。
黒牛は和歌山県を代表するお酒です。
純米酒比率の高い真面目な蔵元ですよ。
by つーたん (2006-07-01 18:06) 

露天風呂入りたいなあ。
長いこと温泉も行ってない(>_<)
めちゃたのしそうだ(@_@)
by (2006-07-01 22:48) 

a-k-i

w(゜o゜)w オオー! まだ続きがあるみたいやねっ!
卓球、カラオケ、マンガ、、、 パラダイスな旅館ですねぇ
by a-k-i (2006-07-02 01:18) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
館内も浴場もきれいでよかったですよ。ビールの自販機も普通の値段やし。
卓球とかインターネットも無料やったので良心的やと思います。
さすがにホテルから記事のアップ(リアルタイム?)はしなかったけど(^^;)

来たさん、コメントありがとうございます。
お疲れさんでした。メンバーの中で酒飲みは来たさんぐらいなので、
早く寝られると困るんやなぁ(笑)次回は下呂ちゃうかったっけ?

つーたんさん、nice! & コメントありがとうございます。
お得やと思いますよ。バスで連れて行ってくれるし(笑)
和歌山県ってあんまり清酒のイメージなかったんですが、
おいしいお酒があるんですね~♪

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
露天風呂気持ちいいよ!
普段は会社でストレスためてるから、たまにはこういうのがないと
やってられんねん(笑)

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
なかなか記事がアップできなくて<(_ _)>
まだまだ続きありますよ~!
今回はカテゴリー「日本酒」です。ちょっとだけやけど。
by ふぐたろう (2006-07-02 10:17) 

白浜のホテルって「古い・汚い・料理まずい」って印象しかないが・・・。
by (2006-07-03 00:28) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
昔はそうやったかもしれんけど、このシリーズはけっこうええよ。
また行こうかなって気になるもん(笑)
by ふぐたろう (2006-07-04 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。