SSブログ

夏休みも今日で終わり。。。 [日記]

夏休みも今日で終わり。明日からまた会社か。。。
お墓参りに行った日以外は毎朝ゆっくり寝てたから明日起きられるかな

今日は昼から散髪に行ってきた。
ホンマは短髪にしたかったんやけど、ヨメがやめとけ言うんで普通?にした。

何か中途半端やな

やっぱりもうちょっと切ってもらったらよかったわ。。。(-_-;)

散髪から帰って、高校野球をTV観戦。
今日は準々決勝のうち2試合。以前は準々決勝は1日でやってたので、大会を通じて
準々決勝が一番面白いって言われてたよな?

第一試合は地元兵庫の東洋大姫路と3連覇を狙う駒大苫小牧の対戦。
序盤から東洋大姫路が押し気味で、4-0やったから勝てるかなと思ったけど、
散髪に行ってる間に逆転負けしてた

第二試合も近畿勢の智弁和歌山と、帝京の対戦。
智弁4点リードで9回。楽勝かと思ったら、なんと8点取られて大逆転!
1点差やったらまだしも、4点差になる3ランはトドメの一撃ゆう感じやったな。。。
でもそこからの智弁の粘りもすごい!9回裏に5点取り返して逆転サヨナラ勝ち!
こんな試合もあるねんなぁ。。。

今回の大会は、逆転とか大量点の試合が多いような気がする。
いまどきの高校球児は粘り強くなったのか???
と言うより、自分らが流れに乗ったときはイケイケで一気に行ってしまうんやけど、
逆に流れが相手に傾いたときはそれを支えきれん脆さがあるような気がするな。

阪神も智弁和歌山の粘りを見習って、オレがウマいビールを
飲めるようにがんばってくれよな(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

kaoru

こんにちは。中途半端な髪型ってどんなんなんやろう?
気になるから見させてもらいたいなぁ(笑)
高校野球は、準々決勝が一番面白いって言われてましたよね。
駒大苫小牧は、強かったねぇ。智弁和歌山の粘りは、凄かったですよね。
確かに流れに乗った時は、一気にイケイケって感じですよね。
ホンマ阪神にも私もウマいビールが飲めるよう頑張ってもらいたいですわ。
明日から会社と言っても金曜日やから気分的には、楽勝と違うのですか?
豚玉チーズがふぐたろうさんを呼んでいますょ(爆)
by kaoru (2006-08-17 18:21) 

ふぐたろう

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
髪型はねぇ。。。見せるような代物じゃないですわ(笑)
高校野球、準決勝は智弁和歌山と駒大苫小牧。ええ試合になりそう!
明日は京都代表の福知山成美にも頑張ってほしいな。
阪神は今日は無抵抗?で負けたからガックリやわ(-_-;)
会社の方は、実は土曜日も出勤せなアカンからな。。。でも楽勝!(笑)
明日は休み明けなんで、豚玉チーズ行きますよ♪
by ふぐたろう (2006-08-17 21:24) 

milk

あたしもっ!ぜひふぐたろうさんの中途半端な髪型
見てみたいです^^
今日は阪神負けちゃいましたね~
確かに勝った時と、負けた時のビールの味は違いますよね。
やっぱ飲むなら美味しいビールが飲みたいですよね☆
そして、豚玉チーズも^^
by milk (2006-08-17 23:08) 

みるく

こんばんわ。中途半端な髪型ってどんな髪型なんでしょう?(笑)
とっても気になります・・・・是非写真アップをお願いしますm(*- -*)m
今日は高校野球をご覧になっていたんですね。
私もふぐたろうさんと同じく阪神ファンですが、それ以上に高校野球ファンなんです!!o(^^o)(o^^)oでも今年は会社の休みと自分の都合なんかもあってあんまり見れてません・・・。明日京都代表の福知山成美には勝ってもらいたい!
あー、そんなこと言ってたら甲子園に行きたくなってきました(笑)
by みるく (2006-08-17 23:28) 

つーたん

緊迫する投手戦より、
やはり点の入る打撃戦の方が面白いですね。
ボクシングでいえば、テクニックのあるアウトボクシングより、
足を止めたインファイトの方が、解りやすくて興奮しますもの。
勝った駒大苫小牧の粘りもすごいし、
智弁と帝京の試合も大変な試合になりましたね。
でも、ご指摘の通り、粘りより脆さが気になる今大会でもあります。
いよいよ準決勝、決勝ですね。
by つーたん (2006-08-18 09:14) 

私は今日午前休とった(笑)

高校野球は、昔は朝から晩までずっとみてたよ。
簑島の18回まで延長したいのもみてた。
野球をするお兄ちゃん達が、だんだん年下になったころから見なくなった。
それでもプロ野球よりは、負けたら終わりっていう緊迫感があるから好き。
by (2006-08-18 09:55) 

yamaneko-r

中途半端では無く、いっその事、僕みたいに坊主にすれば良いのに。
ちなみに、トップ9mm、サイドとバック3mmですが、面倒臭いのでスキカル買ってきて五厘にしようかと思ったら、奥様に止められました。(笑)
by yamaneko-r (2006-08-20 09:56) 

ふぐたろう

milkさん、nice! & コメントありがとうございます。
中途半端な髪型は見せるようなもんじゃないよ(笑)
阪神もボロ勝ちできそうな試合で逆転負けやからな(-_-;)
勝っても負けても豚玉チーズにビールはウマいで!
金曜日も食べてきた♪

みるくさん、nice! & コメントありがとうございます。
みんな中途半端な髪型が気になるみたいやなぁ(-_-;)
高校野球ファンなんですか?福知山成美は残念でしたね(>_<)
今日はいよいよ決勝戦。駒大苫小牧の3連覇はなるんでしょうか?
甲子園まで観に行くんですか?

つーたんさん、nice! & コメントありがとうございます。
そうですね。打撃戦の方が面白いですね!
やっぱり判定よりKOですわ(笑)
今日は決勝戦ですね。駒大苫小牧と早稲田実業!
どちらも好投手、打線好調でどうなることやら???

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
あ、結局午前休にしたんや(笑)
箕島の延長18回の試合はオレもみたなぁ。。。
お兄ちゃんたちは年下ゆうより、オレにとっては子供みたいなもんや(-_-;)
阪神も負けたら終わりぐらい追い込まれてんねんけどなぁ(>_<)

yamanekoさん、nice! & コメントありがとうございます。
おー、いいですねぇ、坊主頭!涼しいし、手入れが楽やからな(笑)
スキカルやったら散髪代もいらんしね。
さすがに五厘は奥様に止められましたか。。。
坊主も五厘もあんまり変わらんような気もするけどなぁ(-_-;)
by ふぐたろう (2006-08-20 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。