SSブログ

休み明けは疲れる [日記]

夏休みも木曜日で終わり、金曜日から出勤。。。
久しぶりに会社へ行くと疲れるわ(^^;)

金曜日(8/18)
久しぶりの出勤。
休み明けはやっぱりいつものお好み焼き屋で豚玉チーズといきたい(笑)
ということで、朝からちゃっちゃと仕事を片付ける。
黙々と仕事してたので、周囲からは「機嫌悪いんちゃうか?
」と思われたらしい(-_-;)

本人は早く豚玉チーズ食いたいだけやのに(笑)

とりあえず、残業も1時間ほどで終わり、いつものお好み焼き屋へ。
店員のアゴのしんちゃんに

「1人ですか?堪能してくださいね」

と言われた。要するに、1人なので豚玉チーズを丸々1枚食えるということ♪
豚玉チーズとスジ煮込み、生中1杯とキープのいいちこを飲んで1580円!

土曜日(8/19)
土曜日なのに会議のため出勤。午前中2つ、午後も丸々会議。。。
こんなことなら夏休み1日減らしてでも土曜日が休みのほうがマシや!
会議終了後、本部長殿から「とりぴん」で飲み会という指令?が出たが、
私用があったので断って帰った。

オレが飲み会を断るのも珍しい(-_-;)

今週は土曜日が出勤だったので、休みは日曜日1日だけ。。。疲れるなぁ。

疲れるといえば、高校野球の決勝戦、駒大苫小牧vs早稲田実業やな。
TV観戦したけど、延長15回の末、引き分け再試合!

両校ともお疲れさまでした!明日の再試合もがんばってな!

ホンマにどっちも疲れるやろな。。。(^^;)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

一人でもお好み食べに行くんだね(笑)
ホントに一日休みを前倒しにしてもらって
土日休みの方がいいよね。
いっぱい休んだ上に日曜紙か休みがない次の週は余計に疲れるよ^^;
by (2006-08-20 19:05) 

みるく

豚玉チーズ??
過去の記事を見て納得しました(笑)
ふぐたろうさんのいきつけのお店のメニューなんですね!
しかし、土曜に出勤のうえ、会議が3つとは大変そう!!w( ̄▽ ̄;)w
私の会社も週休2日制なのですが、今週は土曜も日曜も出勤しました・・・。
来週半ばごろには死んでるか、疲れが度をこして妙にテンションあがってるか・・・(w_-; ウゥ・・
by みるく (2006-08-20 20:33) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
1人でも行きますよ。コナモンは好きなんで♪
休みが1日やと来週がしんどいな。。。(-_-;)
適当に飲みに行って疲れを癒さなアカンな(笑)

みるくさん、nice! & コメントありがとうございます。
豚玉チーズはウマいよ♪
他の店でも試したけど、いつものお好み焼き屋が一番やわ(笑)
みるくさんは土日とも出勤か?大変やな(-_-;)
by ふぐたろう (2006-08-20 22:24) 

おいら引越しで休みが休みにならなかったから死にかけだよ・・・。
by (2006-08-20 23:32) 

kaoru

こんにちは。休み明けは、しっかり豚玉チーズでしたか。
それも一人で丸々なんて良かったですねv(^^*)
土曜日は、飲み会、断られたのですか。
確かに日曜日だけの休みって休んだ気がしないですよね。
甲子園の再試合熱く盛り上がっていますょーっ。
ふぐたろうさんは、お仕事で見られなくて残念ですねぇ。
今週もお身体を労りつつ頑張って下さいねぇ〜っ。
色々と報告を期待しておりますので(笑)
by kaoru (2006-08-21 14:09) 

つーたん

盛り上がる決勝戦になりましたね。
お休み週休二日なんて夢のようなお話です。
うちは二週間に一日が限度ですね。
まぁ、仕事中も半分遊びながらしていますが。
by つーたん (2006-08-21 17:05) 

a-k-i

出た~~ 豚玉チーズ♪ やっぱりうらぎらないねっ
どうやら私は「ふぐたろうさんが豚玉チーズを食べるファンクラブ」の会員らしい(笑)
休みが一日って。。(^w^) ぶぶぶ・・・ その前は盆休みあったやん
そんなんじゃアカン? そっかぁ 来週がしんどいもんねっ。
いつも通勤ごくろうさまです。
by a-k-i (2006-08-21 18:25) 

takako

「お好み焼き屋さん」という言葉に新鮮さを感じるな^^
しかも一人でもお好み焼き食べに行くってさすが大阪!
by takako (2006-08-21 21:45) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
休めなかったけど引越しは無事?終わったみたいやね。
クレームは多かったみたいやけど(^^;)
テレビ付きの風呂でくつろいでください(笑)

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
豚玉チーズ丸々1枚食べて幸せな気分になりました♪
身体が週休2日に慣れてしまってるので、日曜だけしか休みがないのは
しんどいですわ(-_-;)
こんなんゆうたら再試合した高校球児に申し訳ないな(笑)

つーたんさん、nice! & コメントありがとうございます。
再試合も決勝戦にふさわしいいい試合でしたね。
両校のナインに乾杯ですわ(笑)
商売されていると大変ですね。そんなに休めないんですか?
身体が資本やし、もう少し休んだ方がええんちゃう?

a-k-i さん、nice! & コメントありがとうございます。
ファンクラブに入会いただきありがとうございます<(_ _)>
さっそく会費の徴収に伺います(笑)
やっぱり休みは多い方がええ!年取ると休まなもたへん(>_<)
でも、お好み焼き屋は会社の近くやから、休みやったら食べられへん(^^;)

takakoさん、nice! & コメントありがとうございます。
「お好み焼き屋」が新鮮ですか???
じゃあ、「お好み焼き定食」は?お好み焼き+ごはん+味噌汁やで!
大阪ではどこの家にも「タコ焼き器」があるしな。。。
こうゆうのを文化の違いというのでしょうか?(笑)
by ふぐたろう (2006-08-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。