SSブログ

週刊ふぐたろう(8月26日号) [出張]

暦の上では秋とはいえ、まだまだ残暑は厳しいな
でも、コオロギや鈴虫の鳴き声が聞こえるようになってきたし、秋本番も近いのかな?

月曜日(8/21)
高校野球決勝戦の引き分け再試合は早稲田実業が勝って初優勝。

早稲田実業のみなさん、おめでとうございます!

早稲田実業・駒大苫小牧ともお疲れさまでした。
とはいうものの、試合は仕事中なんで当然見られず。残念!
おまけに今日は飲み会メンバーがおらず、休肝日!

火曜日(8/22)
前々から予定はしていたが、24日~25日に出張に行くことが確定。
今回は千葉県の船橋と東京。船橋近辺でホテルを探したが、どこも満室!
結局隣接する八千代市のホテルしかとれなかった。。。

帰りは西パゲさん、竹ちゃんと一緒だったが寄り道せずに帰った。休肝日!

水曜日(8/23)
今日は恒例のノー残業デー。帰りに西パゲさんといつものお好み焼き屋に寄る。
飲み始めてから今週はここまでブログのネタがないことを思い出した!
ないよりマシかと思い、アテを撮影。といっても途中からなのでかなり撮りもらした(^^;)


  キャベツぶつ切り(味噌ダレ):150円          焼きソバ(イカ):600円

このほか、豚玉チーズ、スジ煮込み、板ワサ、ポテトフライなどをアテに、生中2杯ずつ、
新しくいいちこ(5合)のボトルを入れて二人で5600円♪


今週はいきなり月・火と休肝日やったけど、どうなることやら?

木・金は出張したので詳しくは次の記事で。。。(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みるく

こんばんわ。私も高校野球の決勝戦は仕事中だったので見れなくてとても残念でした・・・。しかも夕方まですっかり忘れてて、夕方ハッと気づいた時にネットでこっそり結果をチェックしました(笑)仕事中だけど(汗)
写真、どちらもおいしそうですねぇ。
私は個人的にキャベツぶつ切り(味噌ダレ)が気になります!
by みるく (2006-08-27 01:36) 

kaoru

おはようございます。高校野球、再試合も熱い戦いとなりましたが
お仕事で見られなくて残念でしたねぇ。
キャベツのぶつ切りが美味しそうですね(^O^)
これだけでも十分で生中ガンガン飲めてしまいそうですね。
しっかり豚玉チーズも食べて大満足ですね(笑)
by kaoru (2006-08-27 07:52) 

めずらしくいっぱい記事あがってるから
気づかなかったよ(笑)
キャベツの味噌だれうまそ~
by (2006-08-27 10:56) 

ふぐたろう

みるくさん、nice! & コメントありがとうございます。
前日がいい試合で引き分けただけに気になりますよね。
キャベツぶつ切りの味噌ダレは焼き物にも使われてます。
「豚バラの味噌炒め」というのもなかなかイケるで♪

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
こういうのは後で結果見るより、やっぱりリアルタイムで見たいですね。
キャベツのぶつ切りは何てことないんやけどビールに合うねん♪
この日も2回注文してしもたわ(^^;)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
ハハハ!3ついっぺんに記事アップしたわ(笑)
キャベツぶつ切りウマそうでしょ?
ぶつ切りは150円、せん切りは200円やねん。差は手間賃やな(^^;)
by ふぐたろう (2006-08-27 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。