SSブログ

今週末は出張してきた! [出張]

今週末は船橋・東京へ出張してきた!
またまた珍道中?だったので、その報告(笑)

木曜日(8/24)
今日から船橋・東京へ出張。午後、竹ちゃんと会社を出発。
初めは西パゲさんも同行する予定だったが、会議のため遅れてくることに。。。
しかも西パゲさんの現地到着予定は21:30ごろだと!
せっかく3人で行くんやから飲みに出ようと思ってたんやけど、仕方がないので今回は
近くのショッピングセンターで買い出しして、竹ちゃんの部屋で飲むことにする。
(結局飲むんや。。。)

明日の朝は船橋の営業所に行くにもかかわらず、近辺ではホテルが取れなかったため、
今回の宿は八千代市の
「アパホテル 千葉八千代緑が丘」
船橋の営業所に行くには不便だが、このホテル、

天然温泉大浴場がある!

18:30ごろ到着したが、西パゲさんが来るまで約3時間。
とりあえず駅前のショッピングセンターで買い出し。
あれやこれやと悩みながら?ダラダラと1時間ほど買い物。もちろん芋焼酎も買った。

ホテルへ戻り、温泉へ。サウナも露天風呂もあって、なかなかよい♪
フロントには「19時~22時は混むかもしれないので時間帯をずらした方がいい」という
注意書きがあったが、行ってみたらオレと竹ちゃんと、他のお客さんが2人だけ!

ゆっくり温泉につかることができた♪

部屋に戻って休んでいると、西パゲさん到着!さっそく竹ちゃんの部屋で飲むことに。
買い出ししてきたアテで、まず缶ビールを2本ずつ、それから芋焼酎のお湯割り。
写真を撮るのを忘れてたので、一部だけ(笑)


           寿司                     豚串カツ・キムチ・茶豆
 マグロ、サーモン、イカ、エビ、ネギトロ、
 イクラ、蒸し穴子、玉子、胡瓜巻き


        あらびきウインナー                  芋焼酎「薩摩一」
                           (若松酒造株式会社:鹿児島県いちき串木野市)

ウインナーは部屋の湯沸しポットでボイルした(笑)

ゆがきたてはウマかったで♪
このほか、ポテトチップ、あたりめなどをアテに1時ごろまで飲んだ(^^;)

金曜日(8/25)
太陽系の惑星が9個から8個になるらしいな。
まぁ、呼び方が変わるだけで星が減るわけではないけどな(笑)
ホルストの組曲「惑星」は、各楽章に惑星の名前がついてるけど、冥王星はない。
(この中の「木星」は平原綾香の「jupiter」の原曲やな)
というのは、この曲が作曲された時点で冥王星は発見されてなかったから。
結局、惑星はこの曲の構成通りになったっちゅうことか(^^;)

今日は八千代のホテルを 7:30に出て船橋の営業所へ。
仕事も順調に完了し、昼前に営業所を出て東京へ向かう。

14:00前に東京の営業所に到着。
ここでも仕事は順調。予定通り17:30には完了!

後は帰るだけ。みやげと、弁当・ビールなどを買い込み新幹線で帰った。

今回は部屋で飲んだだけに、安上がりやったわ♪
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

なんだか楽しそうな出張だね。

ポットでボイル。あかんやん。
次使うとき、油が浮くやん(結構神経質な私)
by (2006-08-27 00:25) 

みるく

ホントに楽しそうな出張ですね!っていうか仕事してらっしゃるのでしょうか・・・?仕事の内容が「営業所に到着」と「予定通りに終了」の2行だけ(笑)
私もたまーに出張することがありますが、私はご当地の食べ物ばかりに目が行きます(・・。)ゞ
お寿司食べたくなってきた・・・・。
by みるく (2006-08-27 01:41) 

「すいきんちかもくどってんかい(バシッ)!」ってツッコミ入れてない?
by (2006-08-27 05:43) 

kaoru

おはようございます。の〜んびり天然温泉に入られて
しっかり飲んで食べてとなかなか良い出張だったみたいですね。
地元のお店に繰り出せなかったのは、ちょっと残念って気もするけど
安上がりで楽しめたのだから言うことナシ!ですよね^^
by kaoru (2006-08-27 07:45) 

むた

美味そうだなぁ~
寿司食べたいです。寿司。
それも、回らないやつwww

※ポットでボイルは、どうかと・・・(汗)
by むた (2006-08-27 15:01) 

ふぐたろう

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
以前、宇都宮に行ったとき、もらった餃子を持ち帰るわけにもいかず、
ホテルで湯沸しポットで水餃子にした!
しかも箸がなかったので、備え付けの歯ブラシで食べたわ(笑)
ポットはちゃんと洗ったで。そうゆうとこはオレも神経質やから(^^;)

みるくさん、nice! & コメントありがとうございます。
仕事してないわけやないで、順調すぎてネタにならんねん(笑)
ネタになるほどトラブっても困るしな(^^;)
仕事は仕事、夜は夜でメリハリつけなやってられんで。。。

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
どんなツッコミやねん?(^^;)
惑星が12個に増えるゆうて、結局8個に減ってるやん!
ええ加減な話しやな。。。(笑)

kaoruさん、nice! & コメントありがとうございます。
せっかく出張に行くのに仕事だけではねぇ。。。(笑)
もちろん仕事もバッチリやってるけどな。
ホンマはその地方のおいしいものをアテに一杯ゆうのが一番ええわ♪

むたさん、nice! & コメントありがとうございます。
この寿司は回らないやつやけど、パックに入ってます(笑)
それでもけっこう満足できたで♪

ポットゆうてもヒーターの上に乗せて湯を沸かす金属製のヤツやから
洗えば大丈夫やで(笑)
by ふぐたろう (2006-08-27 17:17) 

ふぐたろう

ごまさん、blog 訪問 & nice! ありがとうございます。
by ふぐたろう (2006-09-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。