SSブログ

週刊ふぐたろう 4月28日号(月~水) [飲み会]

今週も飲み会が多かったので記事を分けた。これは第一弾!
「木~金」「土曜」は後ろの記事(2つ)を見てな!

いよいよゴールデンウイークに突入!
去年のゴールデンウイークは阪神も大型連休で9連敗したけど
今年は大丈夫そうやな(^^;)

昨日も巨人に逆転サヨナラ勝ち!
ビールがウマい!


クルーンは怒って荒れてたけど、あれはやっぱりボール!
阿部がミットを動かしてストライクに見せようとしてたけど、
コースが外にはずれてたな。


月曜日(4/21)
西パゲさんと帰りが一緒になった。最寄り駅まで歩いたところで
「ちょっとだけ行こか」っちゅうので、駅前の「時代屋」へ

焼鳥、串カツなどで生ビールと芋焼酎(薩摩おごじょ、三岳)を飲む[ビール]

そのうち、西パゲさんが店員の女の子に、壁に貼られたサッポロビールの
レトロポスターを指して聞いた。


「ルービロポッサって何?」


レトロポスターやから「サッポロビール」を右から書いてあるだけなんやけど
店員は「さぁ、何でしょうねぇ」と適当に答えただけ。

「反応がオモロないなぁ」とか言いつつ飲んでたら、しばらくしてその店員が


「わかりましたぁ!サッポロビールです!」


とわざわざオレたちの席まで言いに来た。。。


ホンマにわかってなかったんかい!(-_-;)


そうこうしているうちに、ちょっとのつもりがええ時間になったので帰る。

京都駅まで行ったら。。。


電車遅れてるやん(-_-;)


JR膳所駅で人身事故があったらしい。。。

家に着いたら12時すぎてるし。また睡眠不足や[もうやだ~(悲しい顔)]

火曜日(4/22)
会社の今期の目標をやりきろう!という決起大会があった。

もちろん酒は出るんやけど、そうゆう趣旨なので、基本的に
オモロいもんではない。。。

とはゆうものの、酒が入るとそれなりに飲んでしまう(笑)

終了後、会場の座敷から出たとこで社長が思いっきり転倒![がく~(落胆した顔)]

決起大会で社長が転倒ってなぁ。。。

この会社ホンマに大丈夫か???(-_-)


水曜日(4/23)
特になし。休肝日!

とはゆうものの、本部長殿から「明日、鉄ちゃんの送別会をやる」
とのお達しが。。。そんな、急に言われても。。。
しかもメンバーは××以上(××は役職)
最悪のメンバーやけど、参加せざるをえんな。。。(泣)


で、結局今週の休肝日はこの日だけ[がく~(落胆した顔)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

たけっと

ルービロポッサ・・・、普通わかるやろ。
社長の転倒・・・、転落じゃないだけよしとしよう。
by たけっと (2008-04-29 09:32) 

ふぐたろう

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
たぶん、この姉ちゃんは普通じゃなかったんやろな(-_-;)
社長は転倒しても次の日覚えてへんと思うで(笑)
by ふぐたろう (2008-04-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。