SSブログ

今週は飲みに行かず(@_@) [日本酒]

暖かかったり寒くなったりややこしいなぁ(-_-;)
体調をくずさんように気をつけねば。。。


おまけに今週は飲みに行かず。なんと珍しい!


とは言うものの、キッチリ家では飲んでるけどな(笑)


月曜・火曜は休肝日

水曜日は他の部署で人事異動があって、歓迎会をやるっていうので
声はかかってたけど、家でやることがあったので残念ながらお断り(^^;)

定時後は速攻で会社を出て帰る。
19:15に宝塚についたので宝塚阪急でアテを買い込んだ。

こんな感じ。。。[ビール]

0368.jpg

刺身・焼鳥・サラダ!


0369.jpg

大トロはとろけるウマさ♪


0370.jpg

タイはシコシコとした食感♪


0371.jpg

ハマチも脂が乗ってウマい♪


0373.jpg

焼鳥はモモネギのタレ焼きと塩焼き♪


0372.jpg

北海道産生ハムのサラダ♪


刺身は1280円のところ半額で640円、焼鳥は1本130円が100円、サラダはどれでも
1個300円!(「2個だと500円ですよ!」って言われたけどさすがにそこまでは。。。)
刺身は大トロも入っててお得やったな♪

で、今日のお供は。。。

0374.jpg



  ・醸し人九平次 純米吟醸 雄町

  ・春鹿 超辛口

春鹿の超辛口はさすがの切れ味やな♪


0375.jpg

もちろんビールも飲んだで![ビール]
(エビス&サッポロクラシック)

なんぼほど飲むねん。。。(-_-;)


ってことで、翌日の木曜日休肝日


金曜日はまたまた飲み会の声がかかったけど、都合によりパス(^^;)

パスしときながら、晩メシ代わりに豚玉チーズを食いにいつものお好み焼き屋へ。


が。。。満席やん。。。[がく~(落胆した顔)]


今週は豚玉チーズが食えなかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、ただでは終わりまへん!
帰りに伊丹で途中下車してイオンモールでアテを購入!


0376.jpg

まずは琥珀エビス♪[ビール]


0377.jpg

大好物のカキフライ♪


0379.jpg

寿司はマグロ・イカ・サーモン・石カレイ・エビ・イクラ・ネギトロ・小柱・穴子・玉子♪
これで698円!


今日のお供は。。。

0378.jpg

  ・上喜元 特別純米 山田錦60%

  ・春鹿 超辛口



あ~、ウマいアテにウマい酒!たまりません[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kaoru

おはようございます。
飲みに行かずなんて珍しい事をされたから
こんな急激に寒くなっちゃったのかな?(笑)
ホント体調を崩さないようお気を付けて下さいね。
お家でしっかりと美味しい物を食べられてますねぇ〜
琥珀エビスやなんて羨ましいしお供も魅力的で堪らないです。
by kaoru (2008-12-07 09:35) 

たけっと

飲みに行くのと変わらん位キッチリ飲んどるがな・・・。
by たけっと (2008-12-07 10:20) 

チカカ

おうち居酒屋状態 ^^;;
豚玉チーズの写真がないと寂しいですね・・・。

by チカカ (2008-12-07 16:09) 

魔女

この際、毎週の体重を乗せてみては??
めっちゃ気になる(@_@)
私も体重も増加気味だけど(-_-;)
by 魔女 (2008-12-07 22:25) 

ふぐたろう

kaoru さん、nice! & コメントありがとうございます。
ホンマ、珍しいことですわ(笑)
豚玉チーズ食いに行って満席っちゅうのは痛かったです(T_T)

たけっとさん、nice! & コメントありがとうございます。
うっ、バレたか(^^;)
飲みに行くより安あがりやからついつい飲みすぎるわ(笑)

チカカさん、nice! & コメントありがとうございます。
家で飲むほうが安くてええもんが食えることに気づきました(笑)
おうち居酒屋、これからもたびたび登場するはずです(^^;)

魔女さん、nice! & コメントありがとうございます。
体重気になる?
これでもダイエット中で11月だけで5kgは減量したで(笑)

by ふぐたろう (2008-12-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アサリの酒蒸し今週は休み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。