SSブログ

新橋! [1人飲み]

先週末は東京へ行ってて、毎晩ホテルのある五反田で飲んでた。

最終日(2/25)の夜も五反田で飲んだのは前記事やな。

で、その翌日、先週の日曜日(2/26)は地元へ帰る日。

夜の新幹線で帰るので日中は時間がある。

とりあえず東京駅のコインロッカーに荷物を入れとこうかと思ったら。。。


全て使用中[たらーっ(汗)]


仕方がないので手荷物預かりに行ってみると。。。


長蛇の列[がく~(落胆した顔)]


あきらめて新橋へ向かう。どうせ新橋で飲むんやし。

新橋駅のコインロッカーは空いてたので荷物を預けて外に出る。

とはいえ、夜まで時間があるのでそのへんをブラブラすることにした。


新橋駅から虎ノ門方面へ、そこから桜田通りを桜田門の方へ。

ジョギングしてる人たちが桜田門から皇居外苑に入っていくのでオレも入ってみた。

しばらく歩いていると、

記帳所
心臓の手術で入院されている天皇陛下のご回復を祈念する記帳所。
(陛下は今日(3/4)無事に退院されたね)
せっかくなので記帳してきたで

K0166.jpg

で、新橋に戻ろうかと思ったら、正面のビルの間に見えるのは。。。

東京タワー???

よし、あそこまで行ったれ[exclamation×2]

ってことで、歩いて行ってみた。

意外と近かったな。

K0172.jpg


そうこうしているうちに、ええ時間になったので新橋に戻って飲むことに。


しかし、日曜日やから「これは」って店はけっこう閉まってる[ふらふら]

でも、ウロウロしてても時間がたつばかりやから、とりあえず開いてる店に入った。


大阪名物 串カツ どて焼き 「串カツでんがな」[ビール]


って、関西から来たオレが何で新橋で大阪名物の串カツやねん[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、ええわ(笑)

カウンターで、一番搾りの大瓶と串カツ5本セット、ポテトサラダをもらう。
串カツは1本120円~。


串カツ5本セット
牛・鶏・ウインナー・玉ねぎ、ナスやな。
衣は細かいパン粉でふわっとした感じ。
オレはもっとカリっとしたほうが好みやけどな。
でも、揚げたての串カツはウマいなぁ[るんるん]

K0174.jpg


ポテトサラダ
けっこう量があるのでもう1本飲もうかとも思ったが、次の店に行くことにする。

K0173.jpg


それにしても、新橋駅西側を何周歩いたかな?(笑)


「酔心酒蔵」の通りで、焼鳥屋の店員さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてたけど、素通り。


ほんでも、時間もないし、もうめんどくさくなってきたので少し戻ってその店へ。


焼鳥「たすく」[ビール]

まずはビール。それと、焼鳥のねぎま、やきとんのバラとカシラ。あと、厚揚げをもらう。
串物は1本140円~。


左から、やきとん「かしら」「バラ」、焼鳥「ねぎま」
あまり期待はしてなかったけど(ゴメンよ)、ウマかったわ[るんるん]

K0176.jpg


ビールで腹がふくれてきたので、富貴の熱燗をもらう。


薬味たっぷり厚揚げ
ネギのほかに刻んだ大葉とミョウガものせてあってウマい[exclamation×2]

K0175.jpg

飲んでるうちに店員さんとマラソンの話をしたりしてオモロかったわ。
(ちょうどこの日は東京マラソン開催日)

1人の時にこうやって気さくに声かけてくれるのはええな。

さて、そろそろええ時間になったしひきあげるか[わーい(嬉しい顔)]


いやぁ~、どの店もウマかった[るんるん]


五反田ありがとう[exclamation]新橋ありがとう[exclamation]

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

ばん

いい運動ができましたネ。
by ばん (2012-03-05 09:46) 

なゆ

その日、私は京都で飲んでいました~。
帰りの新幹線はきっとすれ違いましたね(笑

日曜日の新橋、いいお店いろいろありますが飲み屋街が大きいので悩んでしまいますよね。
by なゆ (2012-03-05 14:47) 

ふぢたしょうこ

東京駅のコインロッカーいつも満室なんですよね~
駅の工事してから余計に減ったような気が・・・
by ふぢたしょうこ (2012-03-06 00:30) 

瓶二郎

こんにちは
いつもお世話になっております。
新橋は飲み屋さんが多いですよね!
ここ数年行ってないような…
by 瓶二郎 (2012-03-07 13:54) 

瓶二郎

こんばんは
そう言えば何年も行っていないです。
東京タワー行きたくなりました!
by 瓶二郎 (2012-03-11 20:24) 

ふぐたろう

ばんさん、nice! & コメントありがとうございます。
歩くのは全然苦にならないので、いい運動になりました。
運動したあとの酒はウマいですね♪

by ふぐたろう (2012-03-12 00:05) 

ふぐたろう

なゆさん、nice! & コメントありがとうございます。
新幹線、名古屋あたりですれ違いましたかね?(笑)
新橋は飲み屋が多いから迷ってしまいますわ。
日曜だったのでいい感じのお店がけっこう休みだったのが残念です。
今度は平日の夜にチャレンジしてみます!

by ふぐたろう (2012-03-12 00:09) 

ふぐたろう

ふぢたしょうこさん、nice! & コメントありがとうございます。
東京駅はコインロッカーも多いですが、それ以上に人が。。。
あれじゃあ、いくら増やしても足りないでしょうね(^^;)
まぁ、どっちみち新橋にいくつもりでしたけど(笑)

by ふぐたろう (2012-03-12 00:12) 

ふぐたろう

瓶二郎さん、nice! & コメントありがとうございます。
新橋は飲み屋さんが多いから迷ってしまいます(^^;)
関西在住なのであまり行く機会もないですしね。
東京タワーはオレも小学生のころに行って以来ですよ(笑)

by ふぐたろう (2012-03-12 00:14) 

ふぐたろう

(。・_・。)2kさん、nice! ありがとうございます。

ryo1216 さん、nice! ありがとうございます。

viviane さん、nice! ありがとうございます。

carotte さん、nice! ありがとうございます。

okimasa さん、nice! ありがとうございます。

ほりけんさん、nice! ありがとうございます。

NO14Ruggerman さん、nice! ありがとうございます。

ともちんさん、nice! ありがとうございます。

でじぶさん、nice! ありがとうございます。

ゆきねこさん、nice! ありがとうございます。

HAtA さん、nice! ありがとうございます。

マチャさん、nice! ありがとうございます。

suzuran さん、nice! ありがとうございます。

shin.sion さん、nice! ありがとうございます。

ヤッさんパパさん、nice! ありがとうございます。

かしさん、nice! ありがとうございます。

月夜のうずのしゅげさん、nice! ありがとうございます。

kako さん、nice! ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! ありがとうございます。

yayu-chang さん、nice! ありがとうございます。

くらいふさん、nice! ありがとうございます。

by ふぐたろう (2012-03-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五反田 Last Night!サクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。