SSブログ

メシコレ関西キュレーター忘年会 「幸福飯店Roast」「酒場 岡村」 [飲み会]

先週の水曜日(12/9)は、メシコレ関西キュレーター忘年会。
 
 ※メシコレ http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/ 
 
 
会場は、さいちゃんさんの紹介で肥後橋の「幸福飯店 Roast」[ビール]
 
KIMG4088.jpg 
 
 
コチラ、香港式ローストがメインの中華バル。
 
何でカレーキュレーターのさいちゃんさんが中華なん?(笑)

それはさておき、ノー残業デーなので、18時前に会社を出て19:15ごろには到着。

最初は好きなところに座って、後でくじ引きで席替えとのこと。
 
とりあえず空いてる席に座る。
 
徐々にメンバーが集まってきた。
 
オレのテーブルは、横にギャルママさん、べんきちどんぶりさん。
 
向かいにkawachiさん、ぐるなびスタッフさん。
 
ぐるなびスタッフさんの音頭で乾杯[ビール]
 
3時間飲み放題のコースで忘年会スタート[exclamation×2]
 
 
前菜4種(上海蟹、つぶ貝の和え物、海鮮湯葉巻き揚げ、よだれ鶏)
 
KIMG4064.jpg 
 
 
フカヒレと上海蟹のスープ
 
KIMG4065.jpg 
 
 
チャーシューと丸鶏のロースト
 
KIMG4066.jpg
 
 
羊の串焼き
 
KIMG4067.jpg 
 
 
パクチーサラダ
 
KIMG4068.jpg 
 
 
北京ダック
 
KIMG4069.jpg 
 
 
KIMG4071.jpg 
 
 
KIMG4073.jpg 
 
 
小籠包、蒸餃子
 
KIMG4075.jpg 
 
 
蟹の揚げ物マヨソース
 
KIMG4077.jpg 
 
 
揚げホタテと野菜の炒め
 
KIMG4079.jpg 
 
 
中華粥
 
KIMG4080.jpg 
 
 
胡麻団子
 
KIMG4081.jpg 
 
 
盛りだくさんで、どれもウマい[るんるん]

結局最初から最後までビール飲んだな。
 
懇親会も6回目。みんな顔見知りなので話も弾む。 
 
楽しい忘年会やったわ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
終了後、kawachiさん、べんきちどんぶりさん、ギャルママさんと4人で二次会へ。
 
駅とは反対側へ少し歩いたところによさげな居酒屋が。。。
 
KIMG4089.jpg 
 
 
ん?「酒場岡村」?
 
金亀の飲める酒場って、あの「遊亀」と同じ滋賀の岡村本家酒造の関係かな?
 
KIMG4090.jpg 
 
 
KIMG4095.jpg 
 
 
KIMG4097.jpg 
 
 
とりあえず入ってみると、料理はラストオーダーとのこと。
 
たくさん食べてきたので、枝豆、えいひれ、ピリ辛キュウリ。
 
KIMG4099.jpg 
 
 
KIMG4100.jpg 
 
 
酒は金亀の飲み比べセットで。
 
セットは金亀の精米歩合80、60、50、がそれぞれ猪口で。
 
KIMG4098.jpg 
 
 
色・味があきらかにちがうな。
 
数字が小さいほどすっきりした感じかな?
 
なんやかんや、いっぱいしゃべって気がつけば23時。
 
もう閉店の時間やな。
  
帰り際に店員さんに岡村本家酒造さんの直営ですか?と聞いてみた。
 
「以前はそうでしたが、今は変わってるんです」とのこと。
 
本町から帰るという皆と別れ、肥後橋から西梅田へ。
 
北新地から宝塚行き快速に乗り0時半前に帰宅。
 
あー、美味しかった、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

立ち呑みのりぴー

こん時はお疲れさまでした!
以前からblog拝見して天満呑みを参考にさせてもらってました。
お会い出来て嬉しかったです(^_^)
今後ともよろしくお願いします( ^ ^ )/■
by 立ち呑みのりぴー (2015-12-13 16:14) 

ふぐたろう

立ち呑みのりぴーさん、コメントありがとうございます。
忘年会お疲れさまでした!
お名前は食べログでお見かけしたことがあります。
こちらこそ、よろしくお願いします!(^^)v
by ふぐたろう (2015-12-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。