SSブログ

年末年始休暇最終日の飲み歩き 「けむパー」「かんちゃん」「おばんざいバー笑niko」 [1人飲み]

1月4日は年末年始の休暇の最終日。
 
明日から仕事なので早めの時間に天満へ。
 
16時過ぎに天満に到着。
 
まずは「けむパー」へ[ビール]
 
行ってみると、店の前に久ちゃんがいた。
 
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
 
店内はけっこう空いてる。
 
正面のカウンターに座り、Carlsbergの生大で。
 
KIMG4276.jpg 
 
 
久ちゃんが「今日は竹輪の磯辺揚げがありますよ」と。
 
ほな、それで[手(パー)]
 
あと、パクチーサラダとスモークチーズも。
 
KIMG4277.jpg 

 
ここへ来たら必ずと言っていいほど食べるパクチーとスモークチキンのサラダ。
 
これはたまらんな[るんるん] 
 
KIMG4278.jpg 
 
 
竹輪の磯辺揚げは燻製の竹輪を磯辺揚げにしたもの。
 
揚げることによって加熱されたからか、よりスモーキーでウマい。
 
生ビールをもう1杯飲んで撤収。
 
ごちそうさんでした。 
 
 

次は「かんちゃん」へ[ビール]
 
途中、天満駅を通ったら野田駅の人身事故で環状線が止まってる[がく~(落胆した顔)]
 
こりゃ、帰りは大阪天満宮駅から東西線やな。。。
 
それはさておき、「かんちゃん」へ行ってみると先客1名。
 
あけましておめでとうございます。
 
カウンターの右手前に立ち、芋焼酎の水割りで。
 
マカロニサラダ、エビとマッシュルームのアヒージョでいっときます。
 
KIMG4279.jpg 
 
 
濃厚なマカロニサラダは間違いなし[るんるん]
 
KIMG4280.jpg 
 
 
熱々のアヒージョもウマい[ひらめき]
 
芋水をもう1杯飲んで撤収。
 
ごちそうさんでした。 
 
 
 
大阪天満宮駅を目指して商店街を南下。
 
途中、「おばんざいバー笑niko」に寄ってみる[ビール]
 
あけましておめでとうございます。
 
カウンターの端が空いてたので座る。
 
まずは生ビールで。
 
KIMG4282.jpg 
 
 
さて、何をいただこうかな? 
 
黒板メニューを拝見。
 
KIMG4287.jpg 
 
 
八宝菜にしよ。
 
KIMG4283.jpg 
 
 
野菜たっぷりでウマいね[るんるん]
 
ビールの後は日本酒。
 
KIMG4284.jpg 
 
 
1杯目は陸奥八仙(青森)、2杯目は寒紅梅(三重)で。
 
鯛飯がウマそうやな、鯛飯ももらっとこ。
 
親方曰く「自信あり」とのこと。
 
KIMG4286.jpg 
 
 
さっそくいただく。
 
うん、これはウマい[ひらめき]
 
鯛の身もたっぷり。
 
自信ある言うだけのことはあるな[わーい(嬉しい顔)] 
 
そうこうしているうちに20時過ぎ。
 
けっこう長居してもうたな。
 
そろそろ帰ろうか。
 
ごちそうさんでした。
 
 
 
大阪天満宮駅からは宝塚まで直通で帰れる。
 
21時には帰宅。
 
明日から仕事。
 
今年もがんばって行きまっしょう[exclamation×2] 


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。