SSブログ

今週初のハシゴ酒 「炭焼呑処うまとら」「串かつ食酒やました」 [1人飲み]

先週は何やかんやで飲みにいっても1軒だけ。
 
ようやく木曜日(3/10)にハシゴ酒。 


 
昨日は休肝日だったので今日は飲むで。

残業で出遅れて天満に着いたのが21時前。

まずは「うまとら」へ[ビール]

行ってみると、何とほぼ満席[あせあせ(飛び散る汗)]

カウンターの真ん中辺に1席空いてたので着席。

と、一番奥のお客さんが「お久しぶりです」と。

おや、ここの元店員さんやん。こんばんは。

それはさておき、今日も赤星の中瓶からのスタート。

久々のポテサラと、手羽唐でいっときます。

KIMG4945.jpg


KIMG4946.jpg


ここのポテサラはわりとドライなタイプ。

ベーコンとトッピングの食感がええな[ひらめき]

KIMG4947.jpg


甘辛タレの手羽唐も美味い[るんるん]

赤星をもう1本追加して撤収。

ごちそうさんでした。



次は「やました」へ[ビール]

行ってみると、ノーゲスト。。。大丈夫か?[あせあせ(飛び散る汗)]

マスター、誰もおらんやん。

「さっき一斉に帰ったとこ」とマスター。

カウンターに座り、ビールは飲んできたので日本酒で。

マスターおまかせの日本酒、1杯目は獺祭(山口)の純米大吟醸三割九分。
 
KIMG4949.jpg 
 

さすがに美味いね[るんるん]

マスターおまかせのアテは鯛の造り。
 
KIMG4950.jpg


しっかりした噛み応えと旨味がたまらんな[ひらめき]

2杯目は福寿(兵庫)の純米。

KIMG4951.jpg


これまた美味いね[るんるん]

〆はカレーをハーフで。

KIMG4953.jpg

 
ここのカレーは久しぶりやな。

ホンマ、そこらのカレー屋に負けてへんわ[ひらめき]

カレー目当てに来るお客さんもいるとか。

さて、そうこうしているうちに23時。

そろそろ撤収しよか。

ごちそうさんでした。



おまけ

3/9(水)

大阪発!現役女子高生バンド ЯeaL が遂にメジャーデビュー[exclamation×2]

とは言ってもこの3月で全員卒業するけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんデビューCDゲット[るんるん]

KIMG4943.jpg

 
ヘビロテで行きまっせ[exclamation×2]
 

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

らしゅえいむ

このカレーは
ほんと、おいしそうですね。"^_^"
by らしゅえいむ (2016-03-16 11:10) 

ふぐたろう

らしゅえいむさん、nice! & コメントありがとうございます。
コチラのお店、串カツがメインの居酒屋さんなんですが、
カレーも美味しいんです♪
飲んだ〆に食べると太るかもですけどね(^^;)
by ふぐたろう (2016-03-20 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。