SSブログ

GWの飲み歩きは8軒ハシゴ! [飲み会]

GWの大型連休も今日で終わり。

天気のええ日が多くてよかったな[晴れ]

とは言っても、ウチの会社は金・土と出勤日。

金曜は当然やけど、土曜の出勤は意味不明やわ[ちっ(怒った顔)]



それはさておき、5/2は大型連休の中日。

天気もええし、天満で昼酒と行きますかね[るんるん]

ほな,出発~[exclamation×2]

KIMG5425.jpg


大阪駅で環状線に乗り換えて天満へ。

でも、その前に大阪駅前第一ビルの「銀座屋」で赤星からのスタート[ビール]

赤星の大瓶が驚異の330円[exclamation×2]

連休中とはいえ月曜の開店直後、14時過ぎでほぼ満員になるのもわかるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

KIMG5426.jpg


牛タタキとポテサラでいっときます。

KIMG5428.jpg


KIMG5427.jpg

やっぱりここは外せんな。
 
美味し[るんるん]
 
〆て740円。



天満へ移動しての2軒目は「けむパー」へ[ビール]

KIMG5434.jpg


まずはCarlsbergの生ビール。

KIMG5430.jpg


ここへ来たら必ず頼むと言っていいほどやみつきの、スモークチキンとパクチーのサラダ。

KIMG5432.jpg


燻製マヨネーズとブラックペッパーの効いた燻製竹輪。

KIMG5431.jpg


プリップリのエビカツには柴漬けのタルタルソース。

KIMG5433.jpg


メッチャ美味し[るんるん]



次の店の開店時間まで少し時間があるので扇町公園で休憩。

KIMG5436.jpg

のどかだ。。。



17時、休憩後の3軒目はおきなわステーキの「さぎり」へ[ビール]
 
ハッピーアワーで90円のメガハイボールで塊肉のステーキをいっときます。
 
KIMG5437.jpg
 
 
つきだしのローストビーフ、おまかせ3種盛をつまみながら飲む。
 
KIMG5438.jpg 
 
 
KIMG5440.jpg 
 

待つことしばし、塊肉のステーキがドーン[exclamation×2]

KIMG5443.jpg


塊肉を撮影した後、店長にカットしてもらう。
 
KIMG5444.jpg 
 
 
これで350g。
 
肉食った~[るんるん]


 
4軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]
 
芋焼酎の水割りで、マカロニサラダ、生桜エビとバジルのかき揚げでいっときます。

KIMG5449.jpg


KIMG5450.jpg 
 
 
濃厚なマカロニサラダは間違いなし[グッド(上向き矢印)]

KIMG5451.jpg


かき揚げもサクサクの食感にエビとバジルの風味でメッチャ美味いがな[るんるん]



5軒目は、たまたま出会った呑み友達2人と合流して「餃子の向こう皮」へ[ビール]
 
サッポロ黒ラベルで餃子。

KIMG5452.jpg


KIMG5453.jpg


ビールに餃子は間違いないな[るんるん]



6軒目はスペインバルの「CERVECERIA Hanjo」へ[ビール]

トーレスの赤をボトルで。

KIMG5454.jpg


キノコとベーコンのスペイン風オムレツ、オリーブでいっときます。

KIMG5455.jpg


KIMG5456.jpg


美味し[るんるん]


 
7軒目は洋風居酒屋の「TRUM」へ[ビール]

生ビールでカルボナーラいっときます。

KIMG5457.jpg


KIMG5458.jpg


濃厚なクリームソースが美味い[るんるん]


 
ラスト、8軒目は立ち呑み「虎次郎」へ[ビール]

KIMG5463.jpg

 
終電間際にちーちゃんとこで日本酒を1杯だけ。

KIMG5460.jpg


春鹿(奈良)超辛口純米生原酒[exclamation×2]

さて、そろそろ終電の時間。

帰るとしますか。。。

14時から24時まで飲んだことになるな。

あー、よう飲んだ、よう食うた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

skekhtehuacso

赤星大瓶で330円なんて、ほとんど仕入れ値じゃないですか!
私は大阪へいくと難波でばかり飲んでいましたが、こんどは天神橋筋あたりにも行ってみようかな。
by skekhtehuacso (2016-05-08 21:01) 

NO14Ruggerman

赤星大瓶330円って酒屋の角打ちレベルではないですか(驚)
by NO14Ruggerman (2016-05-09 14:19) 

いっぷく

350gの後に、かき揚げや餃子とは凄いですね
by いっぷく (2016-05-11 02:16) 

ふぐたろう

skekhtehuacso さん、nice! & コメントありがとうございます。
以前は税込330円でしたが今は外税なので実質350円ほどです。
僕は自宅が宝塚なので、大阪だと難波は遠いので天満か梅田で
飲むことが多いです(^^)
by ふぐたろう (2016-05-23 23:03) 

ふぐたろう

NO14Ruggerman さん、nice! & コメントありがとうございます。
銀座屋さんは赤星の他、黒ラベル、キリンラガー、スーパードライと
揃っていて、どれも330円です。
好きな銘柄で安く飲めるのがいいですね(^^)
by ふぐたろう (2016-05-23 23:05) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
350gといっても赤身なので、それほどもたれませんよ。
でも、さすがにその後にかき揚げ、餃子、カルボナーラは
食べ過ぎでした(^^;)
by ふぐたろう (2016-05-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。