SSブログ

Barでお好み焼き焼いてます? 「Bar SOURCE」「Cerveceria HANJO」 [1人飲み]

GWの大型連休、ウチの会社は今日が中日。
 
連休前半はメッチャええ天気やったな[晴れ] 

明日、明後日は天気が悪いらしいから今日は天満で昼酒しよ。
 
 
 
それはさておき、先週の火曜日(4/26)も天満に飲みに行った。
 
残業1時間で終了して、天満に着いたのが20:20過ぎ。
 
基本「スミス」で考えてるけど、お好み焼きも食いたい。
 
空いてたら「SOURCE」かな?
 
駅を出て北へ。「SOURCE」の前まで来るとノーゲストやん[ひらめき]
 
 
KIMG5376.jpg 
 
 
ってことで、1軒目は「SOURCE」に決定[ビール]
 
「久しぶりですね」と店長。
 
3回ぐらいしか来たことないのに覚えてくれてるのはうれしいな[わーい(嬉しい顔)]
 
この店、Barなんやけど、お好み焼きが名物やねん。
 
KIMG5374.jpg 
 
 
KIMG5372.jpg 
 
 
KIMG5373.jpg 
 
 
棚にはいろいろな洋酒が。
 
メニューはかなりリーズナブルやね。 
 
ほな、生ビールと、お好み焼きの豚玉で[手(パー)]
 
KIMG5368.jpg 
 
 
つきだしのいかり豆をつまみながらお好み焼きの焼けるのを待つ。
 
その間、店長、スタッフさんと会話。
 
天満界隈の話で盛り上がっているところへお好み焼きが焼けてきた。
 
KIMG5370.jpg 
 
 
厚みのあるふんわりしたお好み焼き。
 
マジでここのんは美味い[るんるん]
 
そこらのお好み焼き屋より美味いと思うわ。
 
結局、生ビールを計3杯。
 
〆て2,050円。ビール450円×3杯、豚玉400円、チャージ300円やな。
 
KIMG5375.jpg 
 
 
ごちそうさんでした。 
 
 
 
さて、次は「スミス」へ。
 
行ってみると。。。休みやん。。。[がく~(落胆した顔)]
 
ってことで、方向転換して「Cerveceria HANJO」へ[ビール]
 
行ってみると、こちらは先客2名だけ。
 
カウンターに座り、トーレスの赤をデカンタを。
 
KIMG5378.jpg 
 
 
キノコとベーコンのスペイン風オムレツ、イカ肝のリゾットのコロッケでいっときます。
 
KIMG5380.jpg 

 
オムレツにはベーコンがゴロゴロとたっぷり。
 
シメジの風味もええな♪
 
KIMG5381.jpg 
 
 
KIMG5382.jpg 
 
 
イカ肝が濃厚なコロッケもたまらんわ。
 
暑いので入口ドアを開放。風が通って気持ちがいい。
 
赤ワインを飲み干したところで撤収。
 
まだ23時前やな。
 
〆て2,300円。
 
乗り越すこともなく、0時までに無事帰宅。
 
今日も美味しく楽しく飲めました [わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

いっぷく

>「久しぶりですね」
お客さんとの距離がぐっと縮まりますね
でも私は気が小さいので、お店の人に「毎度」とかいわれると
「えっ、やっぱり顔覚えてるの?」と照れくさくなってしまいます
by いっぷく (2016-05-04 01:38) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
僕は1人飲みが多いので、お店の人と話せるとありがたいです(^^)
話に夢中になって他のお客さんの迷惑になってはいけませんが。。。
by ふぐたろう (2016-05-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。