SSブログ

ライブの前後は飲み歩き 「空飛ぶからあげ」「やました」「だるま堂」 [ライブ]

各地で梅雨入りの声も聞こえてきた。

これからうっとうしいなぁ。。。


 
それはさておき、先々週の日曜日のこと。
 
この日はЯeaLのライブ。
 
「秒速エモーション」Release Tour 2016
~Next Generation~
 
KIMG5690.jpg 
 
 
その前に恒例の気合注入[exclamation×2]
 
新梅田食道街の「百百」で串カツでもと思ったら満員。。。[ふらふら]
 
これはいかん。。。
 
せめて「吉野家」でメシでも食うか。
 
行ってみると、「吉野屋」の入口の前に「空飛ぶからあげ」が[ビール]
 
KIMG5695.jpg

 
テイクアウトだけかと思ったら、店の前に椅子があって座れるようになってる。
 
どうやらここで飲めるらしい。
 
よし、ここにしてみよ。
 
カウンターに座り、から揚げ3個ともう1品注文しようとしたら。。。
 
店のお兄さんが「おつまみセットがおすすめです」と。
 
おつまみセットはから揚げ3個。
 
それに、ズリから揚げ、野菜スティック、小鉢2品のいずれかがついて500円。
 
しかもドリンクが100円引きになると。
 
KIMG5694.jpg 
 
 
これはお得やな。
 
お兄さん、小鉢は何?
 
「玉子焼き、肉じゃが、きんぴらから2品選んでもらいます」
 
ほな、玉子焼きと肉じゃがで。
 
KIMG5693.jpg 
 
 
氷結レモンでいっときます。
 
揚げたてのから揚げは美味いな。
 
KIMG5692.jpg 
 
 
〆て600円。安っ!
 
さて、17時過ぎか。
 
ライブ会場へ向かおうか。。。
 
 
 
ライブ会場は梅田の「シャングリラ」
 
今日は3組による対バン[パンチ] 
 
出演順に
 
ぜんぶ君のせいだ。 ホロ ЯeaL 
 
ホロとЯeaLはバンドやけど、ぜんぶ君のせいだ。はアイドルやな[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
3組ともメッチャ盛り上がってよかったわ[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
ライブ終了後、晩ごはんはどうしようか?
 
梅田はよくわからんし、駅ビルは日曜はほとんど休みやし。。。
 
慣れ親しんだ天満へ行こか。
 
ってことで、天満へ移動して「やました」へ[ビール]
 
行ってみると、ノーゲスト。
  
カウンターに座り、日本酒で。
 
1杯目は秋鹿(大阪)純米千秋。
 
KIMG5696.jpg 
 
 
マスターおまかせのアテは竹輪磯辺揚げ!
 
うひょー、大好物やん[るんるん]
 
KIMG5697.jpg 
 
 
日本酒2杯目は玉乃光(京都)酒魂純米吟醸。
 
KIMG5698.jpg 
 
 
美味し[るんるん]
 
〆て1,600円。
 
さて、帰ろうか。。。
 
でも小腹が空いたな。。。
 
「SOURCE」でお好み焼きでも食べよかな。
 
行ってみると、反対方向から来た2名が店内へ。
 
アチャー、入られへんやん。。。
 
ほな「十八番」かな。
 
行ってみると。。。まさかの休み[がく~(落胆した顔)]
 
結局「だるま堂」でカツ丼小。
 
KIMG5699.jpg 
 
 
これはこれで美味い[exclamation×2]
 
〆て490円。ワンコインでお釣りやで[わーい(嬉しい顔)]
 
さて、腹もふくれたし帰ろうか。

ライブよかったなぁ~[るんるん]
 
メッチャリフレッシュできたわ[わーい(嬉しい顔)] 
 
 

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

いっぷく

>カツ丼小。
器は普通のような感じですが、ご飯が控えめなのでしょうか。
by いっぷく (2016-06-06 02:41) 

johncomeback

「おつまみセット」確かにお得ですね(^-^)
by johncomeback (2016-06-06 11:18) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
器は意外と浅くてご飯が控えめになってます。
by ふぐたろう (2016-06-19 14:53) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
おつまみセットはそれ自体お得感がありますが、
注文するとドリンクが100円引きとさらにお得ですね♪
by ふぐたろう (2016-06-19 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。