SSブログ

西成飲み歩き ホルモン「きらく」 ホルモン「マルフク」 居酒屋「八福神」 [1人飲み]

先日、リフレッシュ休暇を取った。
平日に休めることはなかなかないので、平日の昼間ならではの飲み歩き。

この日は大阪・西成に行ってきた。
「あいりん地区」「釜ヶ崎」などと言われるエリアやな。
このあたりは「治安が悪い」「怖い」など、ネガティブなイメージがあるけど、
全然そんな感じではなかったで。朝やったからかな?
普通に楽しく飲み歩けたわ。

宝塚からJR宝塚線~東西線を直通で大阪天満宮駅へ。
地下でつながっている地下鉄堺筋線・南森町駅で乗り換え。
地下鉄堺筋線・動物園前駅で下車。
まだ朝の7時半やで。。。


1軒目はホルモンの「きらく」へ[ビール]

20171115_074941478.jpg

コチラ、7時半から開いてます。

20171115_074835433.jpg

メニューはいたってシンプル。
ホルモン120円、ホルモン入りのうどん、そば、中華そばが300円(2玉だと350円)。
メッチャ安いやん[exclamation×2]

これから飲み歩くので、麺類ではなくホルモンで。

20171115_073806474.jpg

アサヒスーパードライの小瓶でいっときます。

20171115_073825224.jpg

よー煮込まれて味のしみたホルモンが美味い[ひらめき]
〆てワンコインの500円[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目、コチラもホルモンの「マルフク」へ[ビール]

20171115_083805081.jpg

8時の開店直後やけどけっこう混んでる(@_@)
カウンターに立ち位置を確保してアサヒスーパードライの大瓶を。

20171115_081019790.jpg

モーニングサービス(8:00~10:00)で小鉢のクリームシチューがついてきた(笑)

20171115_081032186.jpg

あ、でもこれ美味いわ[ひらめき]
もちろんホルモンもいっときます。
さっきの「きらく」は牛ホルモンの煮込みやけど、ここは豚ホルモンの鉄板焼やな。
店頭の大きな鉄板で焼いてます。

20171115_083247564.jpg

20171115_081036928.jpg

鉄板で炒めたホルモンにタレが絶妙に絡む[exclamation×2]
これで140円やで[るんるん]
〆て540円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は居酒屋「八福神」へ[ビール]

20171115_093225111.jpg

コチラ、無休・24時間営業の座って(この時間だけ?)飲める居酒屋さんです。
(月曜のみ0:00~10:00はメンテナンス時間で休業)

まずはハイボールで。

20171115_085426631.jpg

アテはポテサラと肉豆腐をいただきます。

20171115_085321511.jpg

ポテサラはジャガイモをしっかり潰したタイプ[ひらめき]

20171115_085717876.jpg

味のよくしゅんだ予想以上のボリュームの肉豆腐[るんるん]

ハイボールおかわりしときます。
〆て1,200円[るんるん]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


道端で寝てたり、酒盛りしてるオッチャンもいる[たらーっ(汗)]
大阪の下町って感じやな。
この時点で9時半ごろ。
この後もまだまだ飲み歩いたけど、続きは次回ということで[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

まき

朝から楽しそー!
モツいいですね〜てっきり3軒目でも?と思いましたが(笑)
by まき (2017-11-21 01:18) 

いっぷく

ホルモン中華そばというのはどんな感じなんでしょうね。
安いから人気あると思いますけど。
by いっぷく (2017-11-22 09:59) 

ふぐたろう

まきさん、nice! & コメントありがとうございます。
朝から飲み歩くって贅沢気分ですわ(笑)
この後もいろいろ飲み歩きましたよ~(^^)
by ふぐたろう (2017-11-26 11:52) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
中華そばに写真のホルモンが乗ってる感じです。
場所柄か、安くて美味しいお店が多いですね(^^)
by ふぐたろう (2017-11-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。