SSブログ

GWの西成飲み歩き 角打ち「小島商店」 呑み処「八福神」 [1人飲み]

GWのある日、午後からふらっと西成へ飲みに行ってきた。
1軒目は久しぶりに角打ちの「小島商店」へ[ビール]

20180504_173321924.jpg

まずは大瓶ビール。
女将さんが「キリン、アサヒ、サッポロありますけど?」というので迷わず「サッポロで」
サッポロは赤星でした(喜)

20180504_164842067.jpg

アテはガラスケースから選びます。

20180504_172749594.jpg

板わさくださーい。

20180504_165505860.jpg

ビールの後は「この棚の地酒は1杯300円です」という中から

20180504_172945054.jpg

真野鶴(新潟)超辛口純米無濾過生原酒をチョイス。

20180504_171629770.jpg

スッキリした辛口がええな。
それにしても常連さんの会話がオモロ過ぎ(笑)
ゆっくりさせてもらいました。
〆て980円[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、次はどこへ行こうかな?
ブラブラ歩いてたら。。。
プーさんが木の上で二階堂の一升瓶抱えて飲んだくれてました

20180504_185818723.jpg


それはさておき、2軒目は呑み処「八福神」へ[ビール]

20171115_093225111.jpg
(この日はお店の写真撮るの忘れたので前に行ったときに撮った写真です)

何と、ブロガーのやまでらさんにお会いできました[exclamation×2]
少しやけど話もできて良かったわ[わーい(嬉しい顔)]
ほぼ満席やったけど1席空いてたので着席。
コチラ、大瓶ビールはキリンとアサヒがあるとのこと。
ほなキリンラガーにしましょか。

20180504_174852282.jpg

アテは竹輪磯辺揚げと肉豆腐でいっときます。

20180504_180107173.jpg

竹輪の磯辺揚げはメニューにあるとついたのんでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

20180504_180211195.jpg

ほんでここの肉豆腐がメッチャ美味いねん[るんるん]
トリスハイボールももらっとこ。

20180504_182002875.jpg

〆て1,300円!
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ほろ酔いでええ感じ。
そろそろ帰りましょうかね。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

いっぷく

「八福神」の8つ目の神さまは何ですか?
店主?
by いっぷく (2018-05-20 03:44) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
それ、僕も気になってますが、まだ聞けてません(^^;)
やっぱり店主でしょうかね~???
by ふぐたろう (2018-05-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。