SSブログ

GWの天満飲み歩き 大衆食堂「田舎家」 立ち呑み「タチプカ」 立ち呑み「花門」 [1人飲み]

ゴールデンウイークももう終わりやね[あせあせ(飛び散る汗)]
今年はちょうど真ん中が雨やったけどだいたいええ天気やったな[晴れ]

20180501_163955658.jpg

これは連休中のある日の扇町公園

20180501_163903426.jpg

後ろの建物は関西テレビ


それはさておき、連休中も飲み歩き。
この日の1軒目は大衆食堂「田舎家」[ビール]

20180501_164256326.jpg

まずはキリンラガーの大瓶(500円)で喉を潤す。

20180501_164500428.jpg

う巻き(270円)
ちゃんとウナギが入ってます。

20180501_164507294.jpg

ポテマカサラダ(270円)
ジャガイモとマカロニにマヨネーズがええ塩梅。

20180501_164416729.jpg

ちょっと量が多くて腹が膨れてもたけどな[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビ見ながらゆっくりさせてもらいました[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は4/4にオープンしたイナリーこと稲田君のお店を初訪問。
扇町公園南側の「タチプカ」[ビール]

20180501_182203041.jpg

瓶ビール(500円)は赤星、黒ラベル、オリオンから赤星をチョイス。

20180501_173035106.jpg

燻製チーズ(280円)
天満の有名燻製バル「けむパー」出身だけに燻製はバッチリやね[るんるん]

20180501_173257609.jpg

餃子(380円)
キャベツのザクザクした食感が面白いわ~[ひらめき]

20180501_173743439.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目は天五中崎町通商店街の立ち呑み「花門」[ビール]

20180501_195212121.jpg

ここは酒の品ぞろえがええで。
冷蔵庫には瓶ビールが3社4種。

20180501_191422034.jpg

地酒もいろいろ置いてて瓶に値段が書いてあるから安心やね[わーい(嬉しい顔)]
赤星の大瓶(430円)でいっときます。
以前は大瓶390円やったけど430円に値上がりしてる[もうやだ~(悲しい顔)]
(それでも安いんやけどな)

20180501_183821633.jpg

アテは大皿料理から獅子唐とじゃこ炒め(280円)を。
甘辛い味付けでええアテになるな

20180501_184119767.jpg

カンパチ造り(380円)ももらっとこ。
コリコリ新鮮で美味い[るんるん]

20180501_184244484.jpg

ビールの後は日本酒で。
栄光富士(山形)Ver.千利休 純米吟醸無濾過生原酒 虎穴 侘一輪(450円)

20180501_192056416.jpg

20180501_193147530.jpg

スッキリした香りと味わい、これは好きやな。
テレビで野球を見ながらまったり。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、今日はこれくらいにして撤収しましょうかね。
ごちそうさんでした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。