SSブログ

天満飲み歩き 天満市場「奴寿し」 立ち呑み「タチプカ」 [1人飲み]

梅雨が明け、蝉が鳴き出して夏も本番ですね[晴れ]
猛暑が続くので熱中症に注意しましょう。


それはさておき、季節に関係なく飲み歩きます(笑)
この日も明るいうちから天満へ。

20180711_182201921.jpg

1軒目は天満市場の「奴寿し」[ビール]

20180711_192804038.jpg

まずは赤星で。

20180711_183036121.jpg

最初の1杯がメチャクチャ美味い[exclamation×2]
アテにう巻きをいただきます。

20180711_183726706.jpg

ふっくら玉子のう巻きがたまりませんね[るんるん]
ビールの後はハイボールで。

20180711_185324779.jpg

これがええ感じで濃いねん。
おまかせで4皿握ってもらいます。

シマアジ、トロスジ

20180711_183943863.jpg

赤エビ、明石タコ

20180711_184455116.jpg

アワビ、芽ネギ

20180711_185029613.jpg

スペインマグロ、ウナギ

20180711_190831504.jpg

やっぱりお寿司はいいですねぇ~[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「タチプカ」[ビール]

20180711_221642333.jpg

ここでも赤星[exclamation×2]

20180711_195757288.jpg

アンチョビポテトと餃子でいっときます。

20180711_200550925.jpg

アンチョビの効いたポテト

20180711_205214226.jpg

肉肉しい餃子がたまりません[るんるん]

常連さんとの会話もオモロくてついつい長居してもたわ(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

johncomeback

来月13日に大阪に宿泊する予定です。
僕のブログに訪問して下さる「アトリエSAKANA」さんが
プチオフ会を計画して下さっています(^^)
by johncomeback (2018-07-16 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

アンチョビの効いたポテト アルコールがすすみそうでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-16 21:43) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
大阪でオフ会ですか、いいですねぇ!
もう長いことオフ会やってないですわ(^^;)
by ふぐたろう (2018-07-22 12:56) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
そうですね、お酒がすすむ一品ですよ♪
アンチョビは好き嫌いがあるようですが僕は好きです(^^)
by ふぐたろう (2018-07-22 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。