SSブログ

新大阪飲み歩き お好み焼き「次玄」 [1人飲み]

連日の猛暑、どうにかなりませんかね[晴れ]
まだ7月やで。。。
デブにはつらい季節やわ(笑)


それはさておき、久しぶりに新規開拓。
新大阪駅近くのお好み焼き・焼きそばの「次玄」

20180709_190226423.jpg

以前天満にあった牛ホルモン串焼きの「じげん」と同じ名前やから
気になってたんやけど、本日が初訪問です。
もちろん店名の読みが同じだけで関係はありませんが(笑)
(ちなみに「じげん」は現在東京・西荻窪で営業してます)
店内はカウンター4席と4名テーブルが2卓、小上がり4名テーブル1卓。
とりあえずカウンター席に座り、まずはアサヒスーパードライの中瓶で。

20180709_181432054.jpg

今日は暑かったから冷えたビールがしみる~[exclamation×2]
ホルモン炒めとお好み焼きの豚玉チーズトッピングでいっときます。

20180709_181654372.jpg

脂の甘いホルモン炒めはキャベツもたっぷり。
お好み焼きは基本の豚玉。
かつお節、青海苔、マヨネーズ全部乗せで。

20180709_182319613.jpg

熱々をハフハフいいながら食べるのがたまりませんね[るんるん]
ビールの後はハイボールで。

20180709_183156006.jpg

メニューはこんな感じ。

20180709_183256649.jpg

20180709_183308176.jpg

なかなかリーズナブルですね。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


この日はこの1軒だけで撤収。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

いっぷく

ホルモンキャベツ炒めは家庭でもできそうな気がしますが
でもやっぱりお店でいただくからいいんでしょうね。

by いっぷく (2018-07-24 02:39) 

skekhtehuacso

先日、鹿児島からの帰りに新大阪駅で新幹線を乗り換えましたが、鹿児島で立ち寄ったどの街よりも新大阪駅が一番暑く感じましたよ。
でも、暑けりゃ暑いほど、ビールやハイボール、冷酒がおいしいんですよね。
飲んべえ天国大阪は、やっぱり暑いのが似合うように思います。

私も八月には大阪へいって、日本橋の初かすみ酒房で一杯やろうと目論んでおります。
by skekhtehuacso (2018-07-26 21:15) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
材料さえあれば家でもできそうですが、プロが作ると違いますよね。
雰囲気とかもあるんでしょうが、お店でいただくのがいいですね(^^)
by ふぐたろう (2018-07-29 11:52) 

ふぐたろう

skekhtehuacso さん、nice! & コメントありがとうございます。
大阪の暑さは一種独特のものがあるような気がします。
温度計の数字以上に暑いような。。。
キンキンに冷えたビールの最初の1杯を一気にいくのがたまりません♪
来月大阪に来られるのですね、暑いけど楽しんでくださいね!(^^)
by ふぐたろう (2018-07-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。