SSブログ

天満飲み歩き 炭焼バル「Banquet」 立ち呑み「やしの実食堂」 [1人飲み]

先月のある日のこと。
この日は部署の飲み会で久しぶりに「Banquet」へ[ビール]
ハートランドの生ビールからの赤ワイン。

20181126_192244454.jpg

20181126_195528590.jpg

乾杯~[exclamation]

20181126_192253735.jpg

シーザーサラダ
温玉に炭焼ベーコン、キノコに野菜もたっぷり

20181126_193512908.jpg

生ハム
量もたっぷりでメチャメチャ美味い[るんるん]

20181126_192812990.jpg

タパス盛り合わせ
ミョウガと根菜のピクルス、ツナとケッパーのポテサラ、丹波産鶏肝のパテ、
紅豚の田舎風パテ、スペイン産イワシの酢漬け、海老の鶏もも肉巻き

20181126_194207493.jpg

反対側からも(笑)

20181126_194155811.jpg

鹿児島産黒毛和牛熟成ランプの炭火焼き。
ホンマ、何食っても美味いねんけど肉は絶品[exclamation]

20181126_201232289.jpg

炭火でゆっくり丁寧に焼かれた熟成肉は溶けるように柔らかくて肉の風味と
旨味がたまりません[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は1人でこちらも久しぶりの「The Coconuts Diner~やしの実食堂」へ[ビール]
赤星からの日本酒は冩楽(福島)純米酒。

20181126_212440945.jpg

20181126_220356199.jpg

鯛の子出し巻きでいっときます。
卵&卵やな(笑)

20181126_214317393.jpg

〆は粕汁で。

20181126_213841578.jpg

激辛の七味を振っていただきます。

20181126_213852120.jpg

具だくさんで濃厚な粕汁がしみるわ~[exclamation]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、そろそろ帰りましょうかね。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

johncomeback

「鯛の子出し巻き」って初めて見ました。
by johncomeback (2018-12-02 16:55) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
僕も初めて見ました(笑)
明太子出し巻きは見たことありますが。。。
ふんわり玉子とプチプチの鯛の子が美味しかったです♪(^^)
by ふぐたろう (2018-12-08 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。