SSブログ

R-GIRL'S ROCK! [日記]

おとつい記事をアップしたとこなので飲みネタなし(^^;)


ってことで、最近購入したCDの話など。。。
(興味のない人はスルーしてな)


購入したのはこの前ライブに行ったSCANDALのCD[るんるん]

「R-GIRL'S ROCK」というなつかしのガールズロックのカバーミニアルバム。
(2010/11/17リリース)

タイトルの頭の「R」は「リスペクト」という意味がこめられてるらしい。

R_Girl'S_Rock.jpg

カバーアルバムやからカバのイラストっちゅうのはベタやな[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、内容はというと。。。


1.「六本木心中」(アン・ルイス)
  この歌、今まで何回カラオケで歌ったか(^^;)
  やっぱりこれですわ[exclamation×2]

2.「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)

3.「SINKY-YORK」(JITTERIN' JINN)

4.「ロックンロール・ウィドウ」(山口百恵)
  最近CMでも耳にするね[るんるん]

5.「DAYDREAM」(JUDY AND MARY)

6.「Sunny Day Sunday」(センチメンタル・バス)
  珍しくRINAが歌ってるな(2番の頭のとこ)

7.「secret base~君がくれたもの~」(ZONE)


懐かしい曲たちをSCANDALなりにうまくカバーしてるわ。
ここんとこ通勤時に毎日聴いてるで[るんるん]

けっこうオリジナルをリアルタイムで知ってるところが怖いねんけど(笑)
年がバレるしな[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金星探査機「あかつき」 [日記]

日本初の金星探査機「あかつき」の金星周回軌道への投入が失敗した[たらーっ(汗)]


1104.jpg

その日の朝、金星を眺めながら「がんばれよ」って応援してたんやけどな。。。


でも、このまま無事に飛び続ければ6年後に金星に再接近するらしい。

もう一回チャンスがあるかも???


6年後に「はやぶさ」みたいな奇跡がおこるんやろか?


その「はやぶさ」。。。感動したわ。

ボロボロになりながら任務を達成して自分は燃え尽きて。。。

けなげというか何というか。

泣きましたよ、ホンマ。←年のせいか最近やたら涙もろい[あせあせ(飛び散る汗)]



それはさておき、昨日(12/8)は来たさん、あっちゃん、みっちーと[ビール]

会社近くの「はなどり」へ。


やみつきキャベツ
これだけでもビールが飲めるわ♪

1105.jpg


焼鳥・皮(塩焼き)
パリっとビールにあうな♪

1106.jpg


ウインナー

1107.jpg


心臓

1109.jpg


きも

1110.jpg


ポテトフライ

1108.jpg


やみつききゅうり

1111.jpg


タンユッケ

1112.jpg


無理言ってハイボールを大ジョッキで←をいをい(^^;)

1113.jpg


みっちー用?のおにぎり

1114.jpg


いや~、かなり飲んだな(^^;)




今朝起きたらケータイが見当たらん。。。酔っ払って帰ってきてどこに置いたんやろ???


家の固定電話からケータイにかけてみたら。。。



ゴミ箱で鳴ってるやん[あせあせ(飛び散る汗)]



何でケータイをゴミ箱に捨てたんやろ???


わけわからん。。。(-_-;)


ヤバいな[たらーっ(汗)]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえずボジョレー・ヌーボー [日記]

前記事の最後にちょっと書いた親父の手術が11/29にあった。

結果はまったく問題なし。お医者さんも「予定通り」とおっしゃる会心のオペ。

楽観はしてたけど、実際に無事に終わってよかったわ[わーい(嬉しい顔)]

手術は13:00ごろから準備を始めて16:30過ぎには終了し、17:00には解散。

時間的に会社は丸一日休むことになったけどな[あせあせ(飛び散る汗)]


で、せっかくの休みやし、時間もまだ早いので、この後はストレス解消に!
(それは次の記事で。。。)



それはさておき、この時期といえばボジョレー・ヌーボー。

別にどうでもええんやけど、季節のもの?ということで今年も1本。


1100.jpg

ワインのことは詳しくないので能書きはたれへんで(笑)


アテはステーキ[exclamation×2]
といってもモモ肉やけどな。

1101.jpg

写真はイマイチやけど、柔らかくてウマかったで~[わーい(嬉しい顔)]




ほんで、ワイン1本と缶ビール5本飲んで寝落ち。。。


気がついたら夜中の3時やったわ(^^;)


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生活習慣病検診 [日記]

今日は久しぶりにオムライスを作ってみた!

けっこうええ感じにできたわ♪

1102.jpg

ウマかったで~[わーい(嬉しい顔)]



それはさておき、昨日の土曜日(11/27)は生活習慣病検診[あせあせ(飛び散る汗)]

体重は現状維持、血圧も正常、その場でわかるものは特に問題なし。

あとは血液検査の結果待ちやな。。。

それより、前日の夜から絶食っちゅうのがキツイわ[もうやだ~(悲しい顔)]

ってことで、検査の帰りに京都駅近くの「やよい軒」でがっつりメシ食ったった[わーい(嬉しい顔)]

和風ハンバーグランチ(690円)

1098.jpg

ハンバーグ2個やで♪

1099.jpg

あ~、腹一杯や[わーい(嬉しい顔)]




でも、前日の夜から絶食と言うても12時間前まではOKなんで、21時ぐらいまでは
飲食しても大丈夫やねん。


ということで、21時になる前にちゃんと食いました(笑)


19時半にはいつものお好み焼き屋で[ビール]


ホルモン焼き

1096.jpg


豚玉チーズ

1097.jpg

もちろん、生ビールと焼酎の湯割りもな(^^;)


「何や、きっちり食ってるやん」ってか?


そら食わなやってられんで(笑)



この通り、オレは体調もそこそこええみたいやけど親父はイマイチやねん[たらーっ(汗)]

明日(11/29)手術を受けるので付き添いのため会社を休む。

まぁ、手術ゆうても深刻な話じゃなくて、予防的なもんやから楽観してるけどな(笑)


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生まれたときからだそうである [日記]

この前blogに、有城佳音さんのサインの話を書いたんやけど、
その話が有城佳音さんのblogに載ってた(^^;)


それがまた面白く書いてあるねん(笑)


こういうのって、何かうれしいよな[わーい(嬉しい顔)]


次回作にも期待しているのである。




話かわって、昨日はいろんな会社でオレと同じような仕事をしてる人たちが
集まっての勉強会。

会社が違えば同じ仕事でもやり方も違うのは当たり前やけど、仕事上の
悩みは似たようなもんやな(^^;)


勉強会の後は恒例?の懇親会[ビール]


会場近くの「串八」で飲む。15人ぐらいいたかな?

串カツ、焼鳥、生春巻きなどなどで、生ビールと黒伊佐錦の湯割りを飲む。


 ※写真はありません。撮る前に食ったので(笑)


その後、あっちゃん、おいさん、勝利くんと合流。

京都駅近くの「酔心」で飲んだ[ビール]

ここに来る前にたいがい飲み食いしてるので、枝豆、ポテトフライなどを
つまみながら、いいちこの湯割りを飲む。


 ※写真はありません。撮る前に酔っ払ってたので(^^;)


ってことで、月曜から飛ばしてるけど、土曜日には生活習慣病検診があるからな。。。


自重せなアカンとは思うけど、飲んでまうねんな、これが。。。


皆の衆、今週はオレを飲みに誘わんように!


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やられてしまったのである [日記]

いつもこのblogに遊びに来てくれてる皆様、ありがとうございます。


オレもnice!を押してくれたりコメントを残してくれた人のblogを訪問するんやけど、
その中に、c_yuhkiさんこと有城佳音さんという方がいる。


有城佳音さんのblogは「破滅型作家のRoom/有城佳音」というタイトル。


作家なんやね。


blogの記事もオモロイし(作家やねんから当たり前か)、これも何かの縁?と
いうことで、著書を購入してみた。


「八日間。」

まさに手作りって感じやな。

1069.jpg


これがまた、面白かってん。


ほんで、「自転車に乗って、行こう!」という本も購入。


1070.jpg


注文するときに、サインもお願いした。

有城佳音さんがblogでサインがスランプと書いておられたので、


『思い切って「ぅわああああ」となるようなサイン』


をお願いした。


そしたら、ホンマに「ぅわああああ」となるようなサインをしてくれた。


しかも、そのいきさつが有城佳音さんのblogの記事になってるし(^^;)





問題のサインはこれ ↓





1071.jpg



日付間違ったところを直して「ゴメンね」と書いてある(^ω^;)


ホンマにお茶目な人や


これはこれで記念(←何の?)になるわ。

有城佳音さん、みもさん、ありがとう(笑)


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋が来た!? [日記]

暑さ寒さも彼岸までちゅうけど。。。



秋分の日を境に見事に涼しくなったな(^^;)



こう急に涼しくなると着るもんに困るわ[あせあせ(飛び散る汗)]



なので、この週末はタンスひっくり返して服探し。


あ、そんなに服がいっぱいあるわけやないで[あせあせ(飛び散る汗)]
着るものにはまったく無頓着なんで(笑)


ないから探さなアカンねん[たらーっ(汗)]




それはさておき、昨日の土曜日、家飲みのアテはこれ!


金華さば醤油味付け

0838.jpg


骨まで柔らかく、脂が乗っていて、焼酎のアテにはええな。


ホンマはサバは苦手やねんけどな[たらーっ(汗)]


仙台が第二の故郷?だけに「金華さば」と言われると、つい(笑)



味覚の秋、食欲の秋、ウマいもん食って酒飲もうぜいっ[exclamation×2]


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JR宝塚駅がリニューアル! [日記]

今週は水曜日にケータイからリアルタイムで記事をあげたのでネタがない(-_-;)

ということで、ちょっと世間話を?


先週の土曜日(2/20)にJR宝塚駅がリニューアルオープンした。


これまでは線路の南側に駅舎があり、改札もそっちだけだったので、
駅の北側に家があるオレはけっこう不便やった(-_-;)


これが今までの駅舎。2階建てのこじんまりした建物。。。

0694.jpg

上の写真で右側に少し写っているのが新しい駅舎。


こんな感じ。

0695.jpg

これで全体の半分くらい。

以前の駅舎に比べたらだいぶ大きいよな(^^;)


橋上駅になったので、線路をはさんで駅の南北に出入り口ができたから
便利になったわ♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日記]

2010年 あけましておめでとうございます。

昨年中は多くの皆様にnice! & コメントをいただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。



新年のご挨拶といっても、もう4日やん。。。


明日から仕事やし。。。(-_-;)



それはさておき、三が日は天気もよく、ええ正月やったな。


1/1(金)は朝から雑煮とちょっとしたつまみで日本酒をいただく。

年末の会社のくじ引きで当たった三田屋本店のハムもアテにした。


薄くスライスしたハムとタマネギにハム用のドレッシングをかけて。。。

N0907.jpg

うん、ウマい♪


昼前にはオレの実家へ。
実家と言っても徒歩10分ほどやけどな。


実家はオヤジ1人だけなので、ここ数年はおせち料理を買っている。


東京 田村 加古川店」のおせち料理

0620.jpg


一の重
アワビ、鰆、松茸などなど。。。

0621.jpg


二の重
鰤、鮭、鴨などなど。。。

0622.jpg

山形の「高畠ワイン」の白を飲みながら料理をつまむ。

おせちなので基本的に「冷めた」料理やけど、どれもこれもウマい。

さすがに家庭ではなかなかここまでできひんよな(^^;)


おせちの後は、こんなアテでビールと日本酒「香住鶴」を飲んだ。


仙台・鐘崎の笹かまぼこ

0624.jpg


鐘崎の牛タン燻製
鐘崎って笹かまぼこだけかと思ってたら牛タンも作ってるんやね(^^;)
こりゃ、ビールに合うわ♪

0625.jpg


鐘崎の牛タン塩焼き

0626.jpg


長崎産サヨリの干物
これがまた日本酒に合うねん♪

0627.jpg


正月からウマいもん食って飲んで、今年もええ年になりそうやな♪


今年は忙しくなりそうなんで、更新が今以上に滞ると思うけどよろしくです(^^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた城崎温泉 [日記]

ウチの会社は「リフレッシュ休暇」と称して5日連休を取れる制度がある。

で、実はオレは今週はリフレッシュ休暇♪

前後に土日と祝日があるので10連休!

何年か前に取り損ねた年があったので、それ以後は毎年意地でも休んでる(笑)

とはいうものの、子供は学校があるので平日はオレだけ休み。
なので、好き勝手にやってます(^^;)


月曜日は運動がてら歩いて墓参り。

火曜日は気分転換にリビングのレイアウトを変えてみた。


そして今日、水曜日は恒例?の温泉♪

ここんとこリフレッシュ休暇は毎回城崎温泉やな[いい気分(温泉)]


夜も明けてきた朝6時過ぎに出発!

N0792.jpg

N0793.jpg


宝塚駅発6:25の福知山行き各駅停車に乗車。

N0795.jpg


このへんまで来ると完全に朝!

N0796.jpg


福知山で乗り換えて、さらに豊岡で9:47発浜坂行きに乗り換え。。。

N0797.jpg

N0798.jpg


10:00ごろ城崎温泉に到着したけど小雨が降ったりやんだりのあいにくの天候[あせあせ(飛び散る汗)]

N0799.jpg

N0800.jpg


まぁ、温泉に入るのが目的なので多少の雨は関係ないし(^^;)


ってことで、まずは「御所の湯」へ[いい気分(温泉)]

浴場はこんな感じ。湯気でようわからんな。。。(-_-;)

N0801.jpg


天井は高くてガラス張り。

N0802.jpg


露天風呂も気持ちいい~♪

N0805.jpg


温泉にどっぷりつかってリフレッシュしたわ[わーい(嬉しい顔)]



「御所の湯」のまん前にはこんな店も。。。

ソフトクリーム専門店「そふと工房」

N0807.jpg

ソフトクリームには惹かれたけどパス(^^;)
(ダイエット中なんで)



昼メシは「御所の湯」の近くの「をり鶴」さんに行ってみた。

N0809.jpg

この店はテレビで見たことがあるな。。。昭和初期からの老舗らしい。
現在は二代目と元阪神の今岡にちょっと似た三代目が切り盛りされている。


海鮮ちらしセット

N0808.jpg

マグロ、ブリ、イカなどが乗ったちらし寿司とうどんのセット。

意外とご飯も多くて腹一杯になった。



昼メシのあとは再び温泉!


駅の方向へ戻って「地蔵湯」へ[いい気分(温泉)]

N0811.jpg

N0810.jpg

ここは浴場の真ん中に長方形の浴槽があるだけのシンプルな温泉。

その代わり?他の温泉が800円なのに対して600円と少し安い。

ここでもど~っぷり温泉につかってリフレ~ッシュ!


しかも時間帯のせいか「御所の湯」「地蔵湯」ともにガラガラ!
ほとんど貸しきり状態でゆっくりできた♪

あ~、やっぱり温泉はええな[わーい(嬉しい顔)]


あとは土産を買い込んで帰るだけなので駅へ向かう。


城崎温泉駅の前にはこんなものも。。。

N0812.jpg

「サキちゃん」と「ジョーくん」やて。。。
「崎」「城」そのまんまやな(-_-;)

さすがに顔は出さんかった(^^;)



土産を買い込んで帰りの電車に乗る。お供はやっぱりコレ!

N0813.jpg

カニちくわは肉厚で歯ごたえがあってウマかった♪



温泉入ってウマいもん食ってビール飲んで、ゆっくりさせてもらいました♪


もう会社行くのがいやになってきたわ(^^;)


※旅の費用
 交通費:宝塚~城崎温泉往復 2,520円×2=5,040円
 温泉代:800円+600円=1,400円
 昼食代:1,200円
 土産代:1,680円
 お供代:980円
 合 計:10,300円


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。