SSブログ

週末は3軒ハシゴ 「TRUM」「串カツ食酒やました」「Cerveceria HANJO} [1人飲み]

週末は残業1時間で退社。

京都駅19:44の新快速に乗り天満へ。

20:20分頃に天満に到着。

今日は週末ということもあってか人が多いな[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは「串カツ食酒 やました」へ。

行ってみると、客が2人入っていくのが見えた。

のぞいてみるとほぼ満席の様子[もうやだ~(悲しい顔)]

ほな久しぶりに洋風居酒屋「TRUM」へ行こうか[ビール]

行ってみると、こちらはノーゲスト。

ってか、開店準備中?

こんばんは、ええの?

もしかして店閉める用意か?(笑)

などと言いながらカウンターに座る。

まずはアサヒ熟撰の生ビール[ビール]

KIMG5192.jpg


鯛のマリネ小松菜と梅。

KIMG5195.jpg


鯛の旨味、小松菜のシャキシャキ感、梅の酸味がええな[るんるん]

ビールの後は赤ワインで。

KIMG5202.jpg


さらに鶏もも肉と筍のソテー・ケッパークリームソース[exclamation×2]

KIMG5201.jpg


パリッとした皮にジューシーなもも肉。

筍の食感に濃厚なソース。

こりゃ美味いわ[るんるん]

ワインをもう1杯飲んで撤収。



さて、「やました」は空いたかな?[ビール]

行ってみると、まだ満席っぽいけど入ってみる。

カウンターのど真ん中に1席空いてたので着席。

ってか、奥の方は知り合いの常連さんやん[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、ビールとワインを飲んできたので日本酒からのスタート。

1杯目は美丈夫(高知)の純米吟醸。

KIMG5204.jpg


マスターおまかせのアテは、から揚げ、ポテサラの温玉のっけ。

KIMG5208.jpg


これは美味いね[るんるん]

2杯目はNine(岡山)で。

KIMG5211.jpg


美味かった~[わーい(嬉しい顔)]



最後は「Cerveceria HANJO」へ[ビール]
 
だいぶ飲んできたのでサッポロ生ビールを2杯だけ。

KIMG5212.jpg


隣り合わせた常連さんにシラスのガーリックソテーをちょこっといただく。

KIMG5213.jpg


飲んでしゃべって0時前。

そろそろ撤収しよか。

終電1本前の電車に乗って無事帰宅。

飲んで食べてしゃべって、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

johncomeback

いつも nice ありがとうございます。
やっぱり大阪は「食」のレベルが高いですね(^^)
by johncomeback (2016-04-10 20:29) 

いっぷく

>ワインをもう1杯飲んで撤収
長っ尻でないところがおしゃれで上手な飲み方ですね
by いっぷく (2016-04-10 23:33) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
何といっても「食い倒れ」の町ですからね(^^)
高けりゃ美味くて当たり前、安くて美味くなくては(笑)
by ふぐたろう (2016-04-17 18:14) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
天満に来るとハシゴ酒が基本なので(笑)
必然的に長居はしなくなりますね(^^)
by ふぐたろう (2016-04-17 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。