SSブログ

2軒のはずが4軒ハシゴ 「田舎家」「てんまや」「Bar Food's」「虎次郎」 [1人飲み]

先週の火曜日、翌日は休肝日・洗濯の予定なので天満へ。

残業1時間で20時過ぎに天満に到着。

まずは大衆食堂の「田舎家」へ[ビール]

行ってみると先客2組が飲んで盛り上がってる。

テレビ側のテーブルが空いてたので着席。

キリンラガーの大瓶、ハンバーグ、ハムエッグで。

KIMG5307.jpg


おかあさんに「お子様ランチみたい」て言われたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグ。

KIMG5309.jpg


半熟、やや固めのハムエッグの黄身につけていただきます。

KIMG5308.jpg

美味し[るんるん]

テレビを見ながらまったり。

30分ほどで撤収。

〆て970円。



次は立ち呑み「てんまや」へ[ビール]

行ってみると先客2名だけ。

カウンターの奥の方に立ち、淡麗の生中をセットで。

KIMG5310.jpg


セットの造りはサーモンをチョイス。
 
KIMG5311.jpg


ってか、ヒラメとか売り切れで、他にカツオ、アジきずししか残ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

セットの小鉢は白身魚の南蛮漬け。

KIMG5312.jpg


これは美味いな。

ここでもテレビを見ながらのんびり飲む。

淡麗の生中とアンチョビポテトを追加。

KIMG5314.jpg


ここのアンチョビポテト、絶品ですわ[るんるん]

さて、そろそろ22時前やし撤収しよか。

と思ったら。。。

飲み友達2名来店[たらーっ(汗)]
 
仕方がないので1杯付き合う。

松竹梅の豪快を冷で。

ほな、乾杯[exclamation×2]

1杯だけで撤収。

〆て1,360円。あれ?そんなんでええの?

「先のお客さんから1杯分いただきました」と店長。

あら、そうでしたか[あせあせ(飛び散る汗)]

お二人さん、ごちそうさんでした。
 
 
 
これで終了かと思いきや、「Bar Food's」へ行くと[ビール]

ってか、オレをぜひ連れて行きたいと。

KIMG5318.jpg


福ちゃんの店は以前から気になってたし、しょっちゅう前を通るねん。

けど、何故か今まで1回も行ってない[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、ええ機会やな。

行ってみると、奥のテーブルは満席やけどカウンターは空いてた。

カウンターに座り、オレはサッポロ生ビールを。

KIMG5316.jpg


飲み友達はハーパーのソーダ割り。

エビグラタンを3人でシェア。
 
KIMG5317.jpg 
 
 
確かに料理は美味いな。

3人で3,000円ちょい。

生ビール550円、チャージ300円。

ちょっと高めやけど、朝までやってるから困ったときは駆け込もう(笑)

もう23時前。

飲み友達は明日4時半起きなので帰ると。

オレは毎日4時起きやけどな。

ほな、解散しよか。



天満駅へ向かう途中、立ち呑み「虎次郎」の前を通るとノーゲスト。
 
ちょっと逡巡したけど思い切って入ってみる[ビール]

KIMG5320.jpg
 
ちーちゃん、1杯だけ飲まして~

ってことで、日本酒を2杯。


KIMG5319.jpg
 
 
飲んでたら常連さんが続々(^^;)
 
飲んでしゃべって楽しかった~[るんるん] 
 
そうこうしているうちに23時20分過ぎ。
 
昨日の23:29の電車がメッチャ乗継が良かったのでそれで帰ろう。
 
みなさん、お先です。ごちそうさんでした。
 
〆て1,000円。


 
目指す電車に乗り0:15ごろ無事帰宅。
 
無事帰宅はええけど、そのまま床に撃沈。
 
2時ごろ気がついて、着替えて4時まで仮眠。
 
タイマーかけてなかったから危ないとこやったわ[がく~(落胆した顔)]


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

johncomeback

素朴なビジュアルのハムエッグに惹かれました(^-^)
by johncomeback (2016-04-25 08:56) 

いっぷく

ちょうど1,000円だったのですか
丸い数字って釣りのやり取りがなくておしゃれですよね
by いっぷく (2016-04-27 03:00) 

ふぐたろう

johncomeback さん、nice! & コメントありがとうございます。
大衆食堂だけに素朴なハムエッグは200円です♪(^^)
by ふぐたろう (2016-05-02 12:31) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
コチラ、キャッシュオンなので入れ物に1,000円いれてたのですが、
500円×2杯でちょうどでした(^^)
by ふぐたろう (2016-05-02 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。