SSブログ

西成飲み歩き おでん「深川」 立ち呑み「新八」 うどん・そば「淡路屋」 [1人飲み]

暦の上では春とはいえまだまだ寒い日がつづきますね[雪]
こういうときは鍋とかおでんが恋しくなりますね。


この日は大阪・西成で朝酒[exclamation×2]
1軒目はたまたま見つけた路地裏のおでん屋さん「深川」[ビール]
お店は大通りから横に入る路地の入口にあります。

20180127_104947160.jpg

コチラ、土日のみの営業で売り切れたら閉店なのでなかなか出会えません。

20180120_103648308.jpg

年季の入った大鍋でおでんが煮込まれてます。

20180127_104914034.jpg

見るからに美味そうやね。
店内はテーブルが1つで4人ほど座れる。
座れたけどメッチャ狭いスペース[がく~(落胆した顔)]

20180127_104523047.jpg

おばちゃんは「狭いから足広げてすわってな」言うけどデブには苦しいわ[たらーっ(汗)]
いや、これやったら外で立ち呑みした方が楽かも?(笑)

20180127_102438343.jpg

それはさておき、キリンラガーの大瓶で、大根、タケノコ、梅焼、牛スジを。

20180127_102258462.jpg

甘めの出汁がようしゅんでます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)] 


西成2軒目は立ち呑み「新八」へ[ビール]

20180120_113535728.jpg

アサヒスーパードライの大瓶で牛タン塩焼きをいっときます。

20180127_105828494.jpg


20180127_110247233.jpg

メッチャ美味い[exclamation×2]
牛タンこれで250円やで[るんるん]

20180127_112013792.jpg

ハイボールで鶏唐揚げもいっときます。

20180127_111059956.jpg

外はカリッ、中はジューシーな唐揚げが濃いめのハイボールに合うわ~[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


3軒目はうどん・そばの「淡路屋」へ。

20180127_120736397.jpg

カレーうどんで〆ます。

20180127_115310204.jpg

ここのカレーうどんがメッチャ美味いねん。
プロレスラーみたいないかつい大将がお稲荷さんをサービスしてくれた[るんるん]

20180127_115344107.jpg

ありがとうございまーす[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しく楽しく飲めました。
また来よう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすなぁ。こういう雰囲気の店 大好きでやす。
おでんのいい匂いがしてきそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-22 18:02) 

いっぷく

カレーうどんに九条ねぎですか?
これはめずらしいかも
by いっぷく (2018-02-22 23:51) 

クッキー

年季の入った鍋の中で、おでんが美味しそうに湯気をあげて
呼んでますね (^^)/

by クッキー (2018-02-24 14:15) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
僕もこういうお店が好きで飲み歩いてます。
寒い日はあったかいおでんが美味しいですね♪
by ふぐたろう (2018-02-25 18:34) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
ええっと、九条ネギかどうかわわかりませんが(^^;)
大阪ではうどんには青ネギ必須ですわ。
by ふぐたろう (2018-02-25 18:36) 

ふぐたろう

クッキーさん、nice! & コメントありがとうございます。
相当年季の入った鍋ですよね!
これ見たらついお店に入ってしまいます(笑)
by ふぐたろう (2018-02-25 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。