SSブログ

天満飲み歩き バール「ピンチョス」 立ち呑み「くにし」 [1人飲み]

先週も天満を飲み歩きしてきた。
18時過ぎてもまだ明るいな。

20180531_182659518.jpg

この日の1軒目はメッチャ久しぶりに「バール ピンチョス」へ[ビール]
タイミングが合わなくてなかなか来られへんかってん。

20180531_193013139.jpg

最近始めたというアペリティーヴォセットをいただきます。

20180531_192954943.jpg

ワンドリンクと前菜盛合せがセットで1,000円やて。
ドリンクは赤ワインで。

20180531_183635321.jpg

前菜盛合せはカプレーゼ、サラミ、ポテトサラダ。

20180531_184327647.jpg

モッツァレラとトマトがフレッシュなカプレーゼ[るんるん]
風味が良くてワインに合うサラミ[ひらめき]
ツナとブロッコリーが入ったポテサラ[exclamation×2]
ここのポテサラも好きやわ~

20180531_190831708.jpg

厚切りベーコンのグリルをアテに赤ワインをもう1杯。
久しぶりに来たけど、落ち着くわ~
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目は立ち呑み「くにし」へ[ビール]

20180531_210311799.jpg

座りのバールの後に立ち呑みて順番逆なような気もするけど(笑)
まずはキンキンに冷えた赤星[exclamation×2]

20180531_195941537.jpg

プハァ~、美味い[exclamation×2]
マカロニサラダでいっときます。

20180531_200325867.jpg

トッピングのフライドオニオンの食感がええな。
ビールの後は芋焼酎の水割り。

20180531_204201377.jpg

アテはセセリの塩焼き。

20180531_201234088.jpg

サルサソースが意外と合いますな~[ひらめき]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ええ感じにほろ酔い。
今日はこれくらいにしときましょうか。
美味かったなぁ~
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

せせり美味いでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-08 21:33) 

いっぷく

のれんの似顔絵は店主ですか
by いっぷく (2018-06-09 02:36) 

ふぐたろう

ぼんぼちぼちぼちさん、nice! & コメントありがとうございます。
鶏だとセセリが一番好きです!
メニューにあると注文してしまいますね(^^)
by ふぐたろう (2018-06-11 18:12) 

ふぐたろう

いっぷくさん、nice! & コメントありがとうございます。
そうです、店主の似顔絵です。
これ、ホンマにそっくりですわ(笑)
by ふぐたろう (2018-06-11 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。