SSブログ

梅田・天満飲み歩き 立ち呑み「銀座屋」 串カツ「串寅」 立ち呑み「スミスⅡ」 [1人飲み]

先週のある日、私用で後半休。
用事が終わったのが15時ごろかな?
まだ早いので飲みに出た。
久しぶり(1年ぶりぐらいか?)に大阪駅前第1ビルの「銀座屋」へ[ビール]

20180604_162829086.jpg

よー冷えた赤星で牛タタキとハムカツをいっときます。

20180604_160148162.jpg

20180604_160255933.jpg

ガッツリ肉の牛タタキはこれで180円[るんるん]

20180604_161146522.jpg

ハムカツも分厚くてええわ~
ビールが値上がりして大瓶は税抜380円。
それでも安いな。
〆て820円[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


腹ごなしに天満まで歩いての2軒目は串カツの「串寅」へ[ビール]

20180604_175314816.jpg

アサヒスーパードライの生ビールと串カツをおまかせで。

20180604_171023644.jpg

まずは海老、アスパラ、レンコン。

20180604_171911194.jpg

続いて山芋、牛、子持ちシシャモ。

20180604_172750133.jpg

アスパラは塩、子持ちシシャモは醤油で。

20180604_172541679.jpg

それ以外は二度漬け禁止のソースにどっぷり漬けていただきます。
やっぱり串カツはここやね!
美味し[るんるん][ビール]


3軒目は大阪駅へ歩いて戻る途中の「スミスⅡ」へ[ビール]

20180604_193654884.jpg

いつものようにメガハイボール[exclamation×2]

20180604_181230821.jpg

鶏と野菜のバターポン酢炒め?でいっときます。

20180604_185848104.jpg

居心地良くてつい長居(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、今日はこれくらいにしときましょうか。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。